見出し画像

.............. & me

友人が ”Snow Man の ファンクラブに入ろうと思うの💛” と言い出したのはたぶん 彼らのデビューの頃だったと思う。
(((  それは どっちだっけ..... 多い方 少ない方? 
(((  少ないったって結構な人数だったような.........
というくらい  Johnny's に疎くなっていた当時  クラシックの若手のチケットばかりを漁りまくっていた。

コロナで そのチケットが次々にキャンセルになっても Snow Man who? は 続く。
滝沢歌舞伎ZEROは楽しめたし わずかながら扉は開きつつあったものの...
基本的にダンスがわかんないのよw
動体視力ないし 三半規管弱いし 特に画面切り替えが激しいMVはさっぱり頭に入らない。 
おまけに歌詞カードみないとわからないほど 英単語(?)が多い歌詞。
いい声のコもいるんだけれど、キホンは踊りみたいだし 私には難しそうと思っていた。

"Hello Hello" が良かったのよね🎶
すっと理解できる歌詞 美しいレモンイエロー 動きすぎないMV (^^;;
可愛いふっか💜(担ではありません〜)   
YouTube に上がったのが  Jun.9  2021  だったんですね

画像1


そして ダメ押しの "縁 -YUÁN-" が Jun. 23 2021 に🎶
もともと 異類婚姻譚が好きな上に『羅小黒戦記』に魅了されたばかり。
『白蛇縁起』絶対観るわ!な映画の主題歌 が "縁 -YUÁN-" だという。
素晴らしく丁寧に歌われてどこをとっても美しい歌の 最終盤で
”同じ河を渡ろう〜🎶” 
令和とは思えない でも令和な歌唱に惹かれて 嵐ぶり何年ぶり?で ジャニーズCDを予約しました。
根気よく布教を続けてくれた友人に感謝感謝。

ダンスわかんないので 通常盤だけですが、よかったのは

・歌 4曲が 全部聴ける🎶 
   他社さんはバージョンによってカップリング曲が違うようです。

・instrumental が入っている🎶
    いわゆるカラオケですね。音作りの過程も感じられとっても面白い。
歌だけじゃなくこちらも何度も聴いています。

というわけで冒頭に戻る。
ヲタというよりもミーハーです....... 
クラシックが大好きだし ジャニーズも好き。
King Gnu も好きだし ボカロP系も聴きます。
雑食です。
そして 日本にジャニーズがあってよかった🎶 って いつも思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?