Hello Hello

この曲が ある意味 Snow Man との遭遇だったのですが 正直 これラブソングなの?という フシギさもある歌でした。
映画『ハニーレモンソーダ』を見れば 主題歌であることに間違いはない しっくりくる歌なんだけれどね🍋

英単語がやたらとちりばめられてはいるけれど そこは無理なく聞き取れる範囲。
ただ trust me  とか escort とか 同級生相手というよりも 自分よりも力が弱い者に対して言ってる感じがある🍋
繋いだ手をひきよせ も そう。
おまけに  too good to be true というフレーズ
即 フランキー・ヴァリの "Can't Take My Eyes off  You" を連想しますよ。あなた ホントに高校生? 何歳なん?

さらに 
 🎶その代わり君を失う怖さも手にした
 🎶君に笑っていてほしいな..
ラウールじゃないのよ、岩本さんなのよ........ 
そのとろけるような眼差しは まるで 歩き始めたばかりの可愛い姫を見る超カッコいい若いお父さんみたい...........じゃないですか?
 「ずっとずっと守ってあげたい」

そこで私は思いました。
この歌は 兄ちゃんたちが 10も年の離れた ラウールを思っている歌なんだと。どこかフシギな感じも アラサーな彼らにもしっくりくるのも.....ね。

🎶こんな僕が変われたのは
🎶全部全部君のせいだね

ラウール達が参加してデビューした 兄ちゃん達のことみたいだけれど
ここを歌うのは、ラウール🍋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?