見出し画像

あだち康史weeklyニュース【あだニュー】vol.57~2024年3月28日(木)号

あだち康史 weekly ニュースレターvol.57を配信します。ご活用いただければ幸いです。

先日24日の党大会において、吉村洋文共同代表が、日本維新の会のパフォーマンスについて「危機感」を表明されました。驚いた方も少なからずおられると思いますが、私は、トップリーダーとして当然のメッセージであると感じました。

来たる解散総選挙に向けて、維新の存在感?が低下していることは、多くの同志も感じているところでしょう。いわゆる支持率をみれば一目瞭然です。やはりカネにまみれた自民党政治への国民の怒りを踏まえれば、やはり政治改革での一点突破が必要であったと私は考えています。

そして、政策的には、いわゆる「日本大改革プラン」。国会での活動は、すべてのリソースを、この一点に集中させるくらいのエネルギーがなければ、その政策パッケージにかける私たちの熱量をも国民に伝えることはできません。

愚直に維新。がんばりましょう!

足は地元に、心は国に、眼は世界に。


1.〈あだトーク〉本日よる9時~

本日3月28日(木)よる9時からの #あだトーク (第82回)では、「吉村洋文日本維新の会共同代表が党大会で表明した危機感とは?」と題して、日本維新の会の当面の課題について話します。上品にやりますので、是非ご覧ください。YouTubeライブのチャット、さらには、X(旧Twitter)のスペースから音声でご参加いただくこともできます。よろしくお願い申し上げます!

2.〈あだニュー〉weeklyニュース

◎ 先週のあだトーク・デフレ脱却へ

先週3月21(木)の #あだトーク (第81回)では、若手の経済学者をゲストに迎え「デフレからの完全脱却へ」と題して、日銀の政策転換とマクロ経済、更には政治の対応まで、いまこそ知っておくべき時事問題をテーマにトークしました。ご視聴ありがとうございました!

◎ 党学生部大会・政治について講演

◎ 維新党大会・活動方針に意見表明

◎ 福祉の法律に公正の二文字明記へ

◎ 足は地元に心は国に眼は世界に。

■〈あだトーク〉本日よる9時~(再掲)
本日3月28日(木)よる9時からの #あだトーク (第82回)では、「吉村洋文日本維新の会共同代表が党大会で表明した危機感とは?」と題して、日本維新の会の当面の課題について話します。上品にやりますので、是非ご覧ください。YouTubeライブのチャット、さらには、X(旧Twitter)のスペースから音声でご参加いただくこともできます。よろしくお願い申し上げます!

3.〈ご案内〉応援して下さる皆さまへ

入会入党ご案内

あだち康史とつながろう!(問い合わせ先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?