見出し画像

あだち康史weeklyニュース【あだニュー】vol.54~2024年3月7日(木)号

あだち康史 weekly ニュースレターvol.54を配信します。ご活用いただければ幸いです。

昨日、音喜多政調会長が「医療維新」と銘打って医療制度改革提言を公表しましたが、打ち出しがチェリーピッキング的であったため、公明党の伊佐進一衆議院議員、玉木雄一郎国民民主党代表、そして橋下徹さんらから総攻撃を受けています。

中途半端に狡猾に立ち回ってしまったので、「日本大改革プラン」同様に「医療維新」も一日で消滅しかねない危機的状況です。

政治の最後の砦は、誠実さ、真摯さ、愚直さ。私がアドバイスしたように、正面から突き抜けていく以外に、維新の勝利はありません。

愚直に、維新。

がんばりましょう!


1.〈あだトーク〉本日よる9時~

本日3月7日(木)よる9時からの #あだトーク (第79回)では、「維新提言の革新性と課題」「高齢者の医療費3割負担を手品のトリックにしてはならない」と題して、維新の医療改革提言を解説します。是非ご視聴ください。

2.〈あだニュー〉weeklyニュース

◎ 先週のあだトーク・立憲政治改革

先週2月29(木)の #あだトーク(第78回)では、立憲民主党の若手ホープ #中谷一馬 代議士をゲストに迎え、永田町の「政治とカネ」について語らいました!中谷議員は、「自民党政権に代わる真の政治改革案(原案)」を取りまとめた方ですので、とても有意義でした!ありがとうございました!

◎ 医療制度改革・維新改革の正念場

◎ 維新の課題・「古い維新」の特徴

◎ 立憲民主党を批判をしてきた理由

◎ 地元活動・選挙から課題解決まで

■〈あだトーク〉本日よる9時~(再掲)
本日3月7日(木)よる9時からの #あだトーク (第79回)では、「維新提言の革新性と課題」「高齢者の医療費3割負担を手品のトリックにしてはならない」と題して、維新の医療改革提言を解説します。是非ご視聴ください。

3.〈ご案内〉応援して下さる皆さまへ

入会入党ご案内

あだち康史とつながろう!(問い合わせ先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?