見出し画像

ドリアイ Aぇ!groupを見て ~配信ライブのいいところ~

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 

8/25(月) Aぇ!groupの2公演を見ました。

わちゃわちゃ感とかっこいい、面白いAぇの魅力全開!

王道キラキラな感じの、いいギャップも見れて最高でした!!

ニワカの感想は、そこそこに。。



このコロナ渦のなか、ライブ配信ってありがたいですよね。

今回のライブ配信は、ジャニーズ沼にはまりつつある私にぴったりのタイミングだなと感じました。

最近ジャニーズにはまった私がAぇ!groupのライブ配信を見るようになるまでの過程と、私が感じたライブ配信のよさを書きます。


めざましテレビ →なにわ男子 大橋くんを知る

めざましテレビではエンタメプレゼンター(エンタメコーナーの進行を月替わりで俳優やアイドルが務める)という制度がありました。

4月は、なにわ男子の大橋くんが担当。
いつも通り朝の支度をしながら見ていたつもりが、いつの間にか大橋くんの元気な声と眩しい笑顔にやられてました。

画像1



Johnny’s World Happy LIVE with YOU →なにわ男子にはまる

めざましの子可愛かったな〜(余韻)と思いつつ、YOUTUBEでいつも通りお笑いやらMVを見ようとした矢先、おすすめに流れてきた「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」 のサムネに映る大橋くんを見つけました。

あれ?これ、めざましに出てた子やん!

気づいたら再生ボタン押して、最後まで夢中で見ちまった…。
こうして、大橋くんとなにわ男子をアイドルとして好きになりました。


なにわからAぇ!風吹かせます →Aぇ!groupを知る

なにわ男子にはまった私は、とにかく彼らを見たい欲が止まらん!
テレビやYouTubeでなにわ男子の映像を漁る日々…。

彼らの冠番組「なにわからAぇ!風吹かせます」は、GYAO!で過去の放送もアーカイブ配信されているので遡って見ることが出来ます。

なにわ男子の回を一気に見終わって、隔週交代でレギュラーを務めているAぇ!groupの回を見始めました。

最初は、なにわ男子の回は見終わったしコッチも見るかあ。程度の気持ちでしたが

普通におもろい〜〜〜〜!!!!!

この「普通に」というのは、褒め言葉!

ジャニーズ というフィルターなしで という意味!

ちなみに、私が好きな回はコレ。小島、じわる。最高。

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/5e2e457e-c3f6-47fe-afb2-ec92166e3002?source=external.twitter.share.wide



Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025

関ジャニ∞、ジャニーズWESTとジャニーズJrの合同配信ライブは、世代を超えたパフォーマンスに感動しました。


あとは、それぞれのグループによるライブ配信。

私は仕事のせいでAぇ!groupしか見れませんでした。
(Aぇも無理やり休みを取って見た)

今までロケで頑張る(体張ってる)Aぇ!groupしか見てなかったけど、今回のライブ配信でカッコよくてギラギラした彼らを見れて、益々大好きになりました。


なにわ男子のライブ配信も見たかったけど、仕事で見れませんでした。(アーカイブがあればなあ…笑


ファンクラブに入って視聴するのが1番いいと思うけど…

こんな感じで着々とジャニーズ沼にはまりつつある私ですが、ファンクラブに入ってライブに行くのはレベルが高いなというイメージ。

ファンクラブに入ってもチケットが取れないこともあるとか…。

配信だと確実にチケットが手に入り、パソコンやスマホでライブに参加できる!
しかも、ファンクラブに入ってない一般視聴でも2000円。通常のライブチケットよりお手頃価格。
ジャニーズ初心者の私にとっては、ファンクラブに入ってなくても気軽にライブに参加できたのがとても良かったです。

そして結果的に、いつかはライブハウス、ホール、ドームに行って参戦したいという気持ちが高まりました。

ジャニーズ事務所の今年中に開催予定だったライブは中止が決定してしまいましたが、早くこの状況が収まってまた無事に開催されることを心から願います。


追伸
ライブ配信があった8月24日、末澤くんの誕生日でした。おめでとう🎊
誕生日パワーでしょうか?群を抜けてかっこよかった~~!!
ライブ配信の影響で、さっそく末澤くんにもはまりつつあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?