ポッドキャスト

私が初めてブログサービスを使用したのは
ココログでした。

真鍋かおりが、ブログの女王と呼ばれていた頃
ココログを使用していたので、自然とココログを選択。

最初は、普通に日記を投稿していただけでしたが
ポッドキャストで音声配信出来ると知り
ポッドキャストをすることに。

もともとラジオ好きでしたし、一人語りも好きw
テーマは、アニメの感想でした。

その頃見ていたのは、NARUTOとBLEACH。
そして、ケーブルテレビに入っていたので
Fateも見ていました。

Fateは、NARUTOやBLEACHにも出ている
杉山紀彰さんが好きで、杉山さんが初めて
主役を演じられるとのことで見始めました。

最初に声優好きになったのは、ハガレンで
エドの声かっこいい!と思って調べたところから
朴さんが出ているNARUTOやBLEACHを見たのが
きっかけで、杉山さんを好きになりました。

そんなことや、DVD借りてきてNARUTOやBLEACHを
正月休みにまとめて見て、リアルタイムに追いついた
いい思い出。

そんなくだらない話を、延々と語っていたんですよね。
有り難いことに、リスナーさんもいてコメントを
頂けるようにもなりました。

で、そのリスナーさんの1人が静岡に住んでいる女性で
特産品を贈りたいと言われ、普通に住所と名前を
教えていました。
今じゃ考えられないですよね。危ないです。

その時は、本当に純粋にその方は善意で送っていただけて
私もお返しにと、何を送ったかは忘れましたが
実家住まいでしたので、親に相談して送った記憶があります。

もう1人、都内在住の男性の方が会いたいと言ってこられた方がいて
ブログでビール党ということと、回転寿司によく行くよという
話をしていたので、両方を叶えてくれるコースを考えてくださって
お会いしました。

うん、危なさすぎですねw
でもその時も、普通にデート?して楽しくお喋りして
終わりました。
二度目はお互いなかったですけどねw

あの頃は、プロバイダー代やネット接続代も高かったですし
SNSでのオフ会にも参加したり、何人かと仲良くなったり
してよく遊びましたが、全然変な人いなかったです。

だいぶ後になって、プロバイダー代が一律になったり
ネット代も昼間でも定額というのが定着し始めてから
おかしな人が増えたと思います。

ポッドキャスト、今でもあるんだなーと。
だって私が配信したの、20年ぐらい前ですし。

noteでも配信できるようですね。
カテゴリのラジオに行くと、配信されてる方が多いなと。

今はポッドキャスト人口も増えて、聞いてもらうの
大変じゃないかなと思います。

淡々と語ってればいいというわけでもなさそうですし
BGMとか、ラジオ番組構成が必要な気もします。

ダラダラと語ってしまいましたが、ダラダラと語りたく
noteを始めたわけで。

ポッドキャストで、ダラダラおしゃべりするのも
いいかなとも思いましたが、なかなかハードル高そうなので
辞めておきます。
身近な人が聞いたら、声でバレそうですしね。

#ポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?