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SaaS×BtoB×営業

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SaaS営業、BtoB営業について
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2020年5月の記事一覧

顧客に寄り添うより「一方通行」が顧客視点である理由

コドモンの足立です。昨日、光栄にも営業No.1を競う大会「S1グランプリONLINE」に出させていただきました。残念ながら優勝はがっつり逃しましたw(参加しての感想は落ち着いた頃にまた書きたいなと思います) 結果や大会についてはこちら 当日、私はあえてお客様と双方向でなく、「一方通行式に話す」と言うtipsをご紹介したのですが、おかげさまで多くの方から反響をいただきました。※2020/12/15事務局側で当日の動画公開されたので下記のリンクつけました しかし、5分という

私がS1グランプリに出る理由

この度、ひょんなことから古瀬さん( https://twitter.com/salesdesign2018 )に「出ませんか?」と声をかけられ、選考にエントリーさせていただいて、結果、今週土曜のS1グランプリに錚錚たる方々と出場させていただくことになりました。 そもそもS1とはセールスの1番を決める大会です。しかも、今回はセールスの中でもオンラインセールスに特化した大会となるそうです。 詳しくはこちら ↓ちなみに私、こんなプロフィールです 「営業力で勝負していない」コ

SaaS(サブスク)の指標(KPI)を図式化してみた。

SaaS(サブスク)業界で使う指標を日本語に翻訳しようとしましたが・・・ 断念しました。 無理でした。余計にわかりにくくなります。 じゃあ、どうしたら説明しやすいんだろうか・・・と少し考えました。 そこで、15年以上も前のことを思い出しました。 実は私、工業高専の電気科出身の理系です。(中退していますが・・・) 当時、ある先生が数学の授業のときにいつも言っていました。 お前ら、計算式なんか見てもなーーんもわからんだらぁ〜 そういう時はな、絵を書くんだ。図を書くんだ。