見出し画像

けんすうさんのアドバイスで、エンタメ研究所に関われるようになりました‼️

お久しぶりです!
あだちくうがです。

今日は、僕の夢が叶った話と夢を叶えるためにした秘訣と今後の決意表明の3つを順番にしていこうと思います。

夢を叶えた話✨

まず最初に夢を叶えた話というのは、今回ありがたいことに、キングコング西野さんが創られた(株)NISHINOのプロジェクトに関わらせていただくことになりました🎉

その関わるプロジェクトはラオスで作られたコーヒー豆のECサイトSHIBUYA FREE COFFEEの運営です☕️
西野さんのオンラインサロン「西野エンタメ研究所」に入ってからずっと西野さんに関わる仕事をしたいと思っていたので、それは本当にめちゃくちゃ嬉しかったです😭

というのも、
僕は(株)NISHINOのインターンには2回受けて2回とも書類選考で落ちてしまった経験があります。
だからこそ落ちてしまう悔しさは痛いほど分かるし、インターンじゃなくても関わってやろうという強い気持ちを抱いてました🔥

そんなときにインターン生のべぇくんが一緒に仕事をしてくれる人を募集していたので「これだ!」と思いすぐに応募しました。とにかく選考に受かりたい一心で応募しました。

そこで、なんとしても受かるために僕がした秘訣が一つあります。

夢を叶えるためにした秘訣とは・・・

その秘訣は、応募者全員の情報をスプレッドシートで一つにまとめたことです。僕はこれをしたことで受かることができたと思ってます。

スクリーンショット 2020-08-05 14.27.32


なぜ、僕がこういうことを実行できたかというと、僕は以前、箕輪編集室というオンラインサロンに入っていたときに同じような募集がありました。
そのときにアル株式会社のけんすうさんがサードドアの話をしてくださったからです。

その詳しい内容が載っているのがこの記事です!

記事を少し抜粋すると、

物事には「ファーストドア」「セカンドドア」「サードドア」という3つの扉があって、
「ファーストドア」という正面玄関には、たくさんの人が並んでいるんです。
「セカンドドア」はコネとかお金を使ったいわゆる裏口で、ここも人が多少並んでいる。
だから誰も並んでいない「サードドア」を探しましょう、という話なんです。

「単に応募がある窓口にいかずに、相手のニーズをくみ取って、そこを狙うことで、目立つ方法ってあるよね」と思っています。
つまり、相手目線に立って「相手が要求していることをそのまま出すのではなく、相手のためになるよりよい提案をする」という感じですね。

この話があったから、僕はべぇくんが嬉しいと思うことを考えて、スプレッドシートを作りました。
僕が選ばれたのはこの小さな行動だと思ってます!

だから、この考え方を教えてくださったけんすうさんにとても感謝しています!
本当にけんすうさんのおかげで関われるようになりました。
ありがとうございます😭😭😭

今後の決意表明🔥

今回ありがたいことに夢だった西野さんのお仕事に関わることができるようになりました。
しかし、これがゴールではなく、僕は今まさにスタート地点に立っただけです。
だからこそ、この掴み取ったチャンスで結果を出さなければいけません。

なので、『とにかく行動します!!!』

ECサイトの運営も仕事もまだしたことない自分ですが、必死にもがいてみようと思います。
そのためには沢山の人の協力が必要だと思います。なので未熟な僕ですが、絶対にやり切るので、どうか皆さん助けてください!!!!!!

この売り上げはラオスの寄付にもつながっている素敵なプロジェクトなので、
皆さんと一緒に作っていけたら嬉しいです!

そして、これを成し遂げることで、インターンに落ちてしまったけれど、こういう関わり方もあって、今後につながっていくことを証明したいです!!!

    西野亮廣エンタメ研究所コーヒー担当☕️
                あだちくうが


最後まで読んでいただきありがとうございました!
プロジェクトの想いやラオスの話なども次回書いていこうと思います。
(株)NISHINOの社員セトちゃんが書いたプロジェクトを通しての想いがすごく素敵なのでぜひ読んでみてください!

今回アドバイスをくださったアル株式会社けんすうさんのサイトとTwitterです!
的確なことをさらっと言ってくださるので、大好きです😁

今回新たにコーヒー担当として加わった、西野亮廣エンタメ研究所の学生メンバーは

きっすー と さやちゃんです!!
この3人でSHIBUYA FREE COFFEEを盛り上げていきます☕️☕️☕️
2人を紹介するnoteも今後書く予定です😍

SHIBUYA FREE COFFEE の各種SNSとECサイトです!!
今後の動きに要チェック👀👀✨
Twitter
https://mobile.twitter.com/ShibuyaChimney
Instagram
https://www.instagram.com/shibuyachimneycoffee

僕が今回のような挑戦させて頂いてる
オンラインサロンはこちら↓


最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️