見出し画像

自分史上最大、勝負の春休み🔥

こんにちは!
期末試験でしくじってしまったので、いっそのこと全員満点にすればいいと思ってるあだちくうがです。

さて!
今回は、僕の『春休みの計画』について、お伝えしようと思います。今年の春休みは僕の人生の中でも、とても重要な期間になると思うので、是非このnoteを読んで頂けたら嬉しいです!
そして、愛知県の大学一年生が、地元の友達とも遊ばず、バイトもせず、新たな挑戦をしようと思ってるので、これを読めば、今後の僕の活動も楽しんで頂けると思っております。

では早速行きましょう!

🔥勝負の春休みが始まる🔥

いきなりですが、なぜ、僕がこんなにも春休みが勝負だと思ってるかと言うと、僕自身、大学1年生を振り返って、何か出来ることが増えたかと言われると、自信を持って言えることが何も無いんです。。。だからこそ、2年生に上がる前に『自分に出来る何かを身につけたい。』そう思ったからです。

確かに、西野エンタメ研究所や、箕輪編集室のオンラインサロンに入った事で、本当に人の出会いに恵まれ、チャンスも確実に増えています。
でも、今のままじゃ、圧倒的に行動量が足りない

そんな自分を変えるためにも、この春休みという期間が絶好のチャンスだと思ったんです。

正直、2ヶ月で変われないだろと思う人もいると思いますが、僕の大好きなホムタクさんがこんなツイートをしてくれています。

ホムタクさんは、大阪から東京で活動する為にホームレスになって、自分の道を突き進んでるとても面白い大学生です。

この動画を要約すると、「一ヶ月頑張れない奴は、一生頑張れない。
だから、僕はこの春休みを「やり切った」と胸を張って言えるように頑張っていきたいと思います。

東京で1ヶ月半行動しまくる🏃‍♂️💨💨

そこで、僕が実際に何をするかというと、

🎉2月から3月中旬まで東京に行きます🎉

僕は今愛知県に住んでいて、東京には前から長い間居たいと思っていたのですが、今回、意を決して行くことにしました。
なんと言っても大学生に2ヶ月給料ゼロは自分で奨学金も払っているし、結構こたえるんですよね笑
しっかり払えるかも計算してない笑

でも、幻冬社の箕輪さんが言っていた事だけど、『決断には何の価値もない』ので自分で良い結果へと変えていきます。
具体的には、東京で100人と30分以上話す動画を25本作る

東京には、面白い人が集まって、チャンスも多いです。
だから、沢山の人と会って多くのことを学び、沢山の打席を自分で取りに行こうと思います。
この春休みの期間は、たとえ三振しようが、常に打席に立ち続けられるようにします!そうしないと、東京に行く意味も無いし!

🌱環境が人をそだてる🌱

そもそも、なぜ東京に行くのか。
春休みの2ヶ月は友達と遊ぶことにも使えるし、バイトでお金を稼ぐこともできます。しかし、僕は今回、東京に行く。
自分がやろうとしている事は、名古屋でもすることが出来るのに。

その答えは、環境を変えることにあります。
なぜなら、僕が東京で居座るであろうcroom college(クルームカレッジ)には、東京の意欲的な学生がたくさんいます。

キャンピングカーでアメリカを横断しようとしてる学生、ユーチューバーとして登録者数1万人目指してる学生、ベンチャーでインターンしてる学生、ホームレス大学生など。そして、周りには頼れる大人の方たち。
そこは挑戦することが当たり前な世界。

自分もそこに飛び込むことによって、やらざるを得ない状況を作ってしまう。
このmustの空間で自分のcanを積み重ねていこうと思います。
(実家だと、ついついグータラしちゃうからね笑)
東京滞在中に何日かはホームレスも試してみてもいいかなと思っていたりもする🤔笑

✨2ヶ月後の姿と野望✨

僕はぼんやりと2ヶ月後のありたい姿があります。
それは、沢山の人との繋がりが増えること、そして、僕の周りの人がその人自身の挑戦に立ち向かって、みんながワクワクしていることです。
自分としても、自分に出来ることを見つけていきたいです。

さらに、一つだけ野望があります。
それは、4月7日の僕の20歳の誕生日に、初スナックCandy五反田店スナックの初代理ママをやる事です。
そして、Candyをお客様でいっぱいにする事です。

もし、代理ママをする事になったら是非来てくださいね!
沢山の人が繋がる最高の空間にしたいと思います😁✨
その為にも、1月31日にホームレス小谷さんとお話をするので、めちゃめちゃ頼もうと思ってます。

最後に✍️

最近、オンラインサロンに入ってると、「大学生なのにすごいね」と言われることが多いです。でも、それは少し間違っています。僕は、何もできないし、バイトでもすぐお皿を割っちゃうようなドジなやつです。

将来が不安だから、みんなより容量が悪いから、ただ、がむしゃらに動くしか無いんです。

だから、この春休みを僕はがむしゃらに動きまくって行こうと思います🔥

『さぁ、君は何が出来るのか?』

そう問われた時、自信を持って答えれる自分である為に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い文章を読んでいただいてありがとうございました☺️
これから2ヶ月間の僕の挑戦を楽しんで頂けると嬉しいです‼️

p.s.東京にいる方や、東京に来た方は是非お会いしましょう!!
  ご連絡待ってまーーーーーす!!

春休みのスケジュール

1/30〜3/18  東京 約50日 ここが勝負🔥🔥
  ↓
3/19〜3/22  京都 ミキくん主催 チックタック光るお寺と絵本展 in高台寺(これおすすめ!!)
  ↓
3/23〜4/6 長野 自動車学校の合宿 ←これを春休みの旅行だと思ってます😂
  ↓
      4/7     東京 誕生日 & スナックCandy五反田店 代理ママ⁉️(仮)


最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️