浅岡大貴

95年生まれ23歳のサッカー選手 【所属】東京ユナイテッド×株式会社Aspole 【ポジション】:DMF(ボランチ)×AMO(アスリートマーケティングオフィサー) 【サッカー経歴】 JFAアカデミー福島➡️筑波大学蹴球部➡️アルビレックス新潟シンガポール➡️東京ユナイテッド

覚悟と準備~競輪選手から学んだこと~

今回書きたいこと 今、僕はTENTIAL(テンシャル)という会社でインソール(靴の中敷き)の営業を主にしています。※社名の由来はポテンシャルからきています。 どんな営業か…

プロではなくなった。けど、

前回、「本気でサッカーができる幸せ」で東京ユナイテッドFCで再びサッカー選手としてスタートを切ることができたという報告をさせてもらいました。 しかし、 去年のアル…

本気でサッカーができる幸せ

チーム決定 前回の「自分は今、サッカーがしたい」というnoteの終わりに 「次はチームを決められたという報告ができればと思います。」 という文で終わったと思いますが…

自分は今、サッカーがしたい。

こんにちは。 今回はシンガポールから帰国後して次のチームを探している過程とその心情についての話をしようと思います。 シーズン終了(2018/10/6) 10月6日という異例…

プロサッカー選手の新型モデル

あびさんが0円Jリーガーとしてまた新たなプロサッカー選手のモデルを造った。あびさんは以前、クラウドファンディングで0円Jリーガーになった。 そして今回は企業とプロ契…

【3足のわらじを履く近藤さん】ファンと選手を繋ぐアプリの開発~3足目~

最後は3足目の話を。 【3足目】ファンと選手を繋ぐアプリの開発 僕 「アプリも開発してるんですよね?」 近藤さん 「エンジニアの子と一緒に協力してファンの方と選手を…