見出し画像

【うまく休んで生きていく〜働き方改革ではなく休み方改革!〜なぜできる奴ほど休む?】

ども!みなさんおはようございます!管理人です!

 

ここで!『みなさん!しっかり休めてますかー!!!!』

 

という奇抜な入り方してみたかったです笑

 

粗方間違ってないんですけどね!笑

 

今回展開していくテーマはこチラァ!!

”うまく休んで生きていく〜働き方改革ではなく休み方改革!〜なぜできる奴ほど休む?”です!
 

冒頭の質問の結果はどうでした?休めてます?そうじゃない方ですか?


どちらでも結構ですけど私的には後者出会って欲しいです笑、だってこの記事見る必要性がぁ。。。はい。

 

まぁ、休めている方も、休めていない人に対してアドバイスのような感じで教えてあげてね!

 

はい本番始まりまーす!

 

働き方改革働き方改革と世間を騒がせたのはそう昔のことではありませんね。

ちなみにみなさんは働き方改革についての理解はいかほどでしょうか?

まだちょっとわからない!って方は下のリンクから飛んでみて見てください!

 

 

 


sutekinaikikata.hatenablog.com

 

というわけで今回は、学生の私自身も実践していた休み方テクニックを紹介していきます!

 

日本人は勤勉である、蟻とキリギリスの蟻だ。。。などと海外の人からはこう思われている日本人。

休み方をしろう!
確かに真面目な部分はありますね。勤勉ですね笑

 

しかし、勤勉で真面目なところは本当に素敵だと思います。

 

私自身も、どちらかといえば真面目なのかもしれません笑

 

ですが最近自分なりですが、休むテクニックを手に入れたような気がします。

 

先に言いますが”1週間を2分割する”です。

 

え?2分割?どうやって?と思われた方多いことでしょう。

 

ここから先は頭の固い方には毒物を飲むような違和感があると思うのでここら辺でやめておきましょう。

 

いいですか?

 

方法はいたって簡単。他の人が1週間を過ごしているときに自分は2週間過ごせばいいのです。

 

ますます、意味がわからなくなりましたね笑

 

まず、1週間のうち平日の中に休日を自分で作ります。

 

そして、ただ作るだけではいけません。ここである感覚を呼び起こさせます。

 

そう!金曜日に起こる、『明日は休日だから頑張ろう!』ってなるあれです。

あの感覚を自分で作り上げるのです。

 

そして、その中で一番その感覚を味わうのに等しい曜日があるます。

もう、賢いあなたなら気づいたことでしょう。

 

そうです”水曜日”です!

 

水曜を休みにすれば意図的に明日は休みサイクルが作り出せます。

 

しかしここで注意!

この休み期間だからといっても家に篭りっきりではせっかくの休日の意味がありません。

 

そしてここでいっている休みとは体の休息とい側面もありますが一番は精神です。

 

精神と身体は表裏一体といっても過言ではありません。

 

なので、なるべく外の空気を吸うように心がけてください。

 

たったそれだけで次の1日が大きく良い方向に転ぶようになります。

資本は体と言いますが、心の健康にも目を当ててください?

 

と!いうわけで今回は”うまく休んで生きていく〜働き方改革ではなく休み方改革!〜なぜできる奴ほど休む?”でした!

 

 

皆さんの休息で他の人も実践したくなるはずです。

 

ぜひお試しあれ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?