怪卓かなきみ3 後日談SS※ネタバレ含

2022/7/3 怪崎ショウ子さんKP 彼方からの君に捧ぐ
大城ニナ視点 後日談

以下内容には、怪卓かなきみ3
彼方からの君に捧ぐのエンディングネタバレを含みます。
読む前に、アーカイブをご覧頂くことをおすすめ致します。

前編 https://youtu.be/UG3pP0vfUZ0
後編 https://youtu.be/5udMJUuJf5s

また、PLとして知り得たもののみで構成される岡田の妄想のため、シナリオを熟読や裏話について把握はしておりません。
また、非常にご都合主義です。
ご了承ください。

なんでも許せる方のみ先にお進み下さい。




~~~~~

浜辺にひとつの小瓶が流れ着いているのをあなたは見つける。
瓶の中に、薄汚れてシワシワになっている紙が入っていた。
紙を取り出し広げ、目を通した時、その手紙の差出人が誰なのか気がついたあなたは、きっと驚いたことだろう。


--大城ニナからの手紙。




現代のみんなへ

この時代に来てから、1年くらい過ぎたやろか。
ウチらの元いた時代に戻った2人と別れてから半年以上は経過してるはず。

2人と別れたあとな、レスターさんとジェラルドさん迎えに行ったり、セラちゃんが外の世界を見て回りたいって言うから、その準備したりして今は旅の途中やねん。

あの施設出てから数ヶ月、途方もない旅やなぁ、なんて思いながらユエの見てきたものを見たいって望むセラちゃんの為、知らなかったものを見たいって言うスピアと弟の願いを叶えたいランスの為、
アマネコと、他のみんなと一緒にユエのバイクに乗せられて走った広大な砂漠を歩いてきた。

何も無い広い砂漠やったけど、
よく見ると、所々に昔の建物の残骸のようなものがあったりしてな。
ユエのいた廃墟のような建物も、実は他にもあったりして、見つけたら暫くそこを拠点として周囲を探索したりしててん。

ランスとスピアは、最近兄弟喧嘩するようになったんよ。
ランスが結構過保護でな、ユウイチさんがセラちゃんに構う時みたいに構いすぎて
「兄さん、僕はもう大丈夫だってば。しつこいなぁ。」
「でもあんまり無理してまた体を悪くしたら…!」
なんて、同じことの繰り返しで、飽きへんのかなあいつら。
ウチには兄弟おらへんかったから、よぉわからへんけど、兄ってのはこういうもんなんかね?
セラちゃんはスピアの味方してたり、アマネコはランスからかってたり、ウチが仲裁?してて相変わらず賑やかやで。

アマネコも、あいつ結構お子ちゃまやねん。
ランスにちょっかいかけてたり、 まだたまに来る猟犬と戦うと無駄に挑発してみたり(あいつらに挑発って意味あるんかな)

なんやかんや、手をやかされてる気もするけど、だいぶ慣れたもんやで。
意外と頼れるお姉ちゃんってことやな!

でも、最近ちょっと心配なことがあんねん。
たぶん、セラちゃんの寿命が近いかもしれへん。
前よりも長く活動は出来へんくなってて、本人は心配しないでください、なんて、言うてるけど顔色もあんま良くない。
食欲もだいぶ落ちとるんが分かる。
分かってたことやけど、いざ気が付くとやっぱしんどいねんな。
本人が望んでることやから、無理のないようにこのまま探索を続けていくとは思うけど、何も出来へんのは歯痒いな…
こんな時に、ユウイチさんやチカさんが居ったら、なんて思ってしまうんは良くないな。

もしかしたらランス達も薄々気がついていて、和ませようとしてるんかもしれへんね。
産まれてからの年数で言うたら、1番お姉ちゃんのウチがメソメソしたらあかんよね。
セラちゃんのこと、みんなのこと、任せてって言うたんはウチなんやから頑張らな。

2人も、元の世界で少しでもユエや守ろうとした未来(この世界)が救われる様頑張ってくれてるんやろ。
せやから、ウチはウチなりに、今あるこの未来で頑張らなあかんよね。

届きもせんけど、なんか、2人にウチらのこと伝えたくなってん。
たまたま廃墟に紙とペンがあってな、しかも使えるやんってなって、思わず手紙みたいなこと書いてしもたわ。
しかも、ここの世界、海あったんよ。
これはさ、奇跡願って海に流してみるしかないって思うやん。

ユウイチさん、セラちゃん元気やよ。
さっきあんなこと書いたけど、1年前よりずっと笑うようになって、めっちゃ可愛ええで。
妹ってきっとこんな感じなんやろね。
そら過保護にもなるわ。
今なら気持ち、ちょっと分かるで。
でも、そっちでも過保護してると、妹ちゃんに「お兄ちゃん、怖い…」なんて言わてれてまうかもしれへんから程々にな。

チカさん、ウチらの体預かってくれてておおきにね。
折角預かってくれてるけど、たぶん、ウチらそっちには戻れへんけど…
せやけど、みんなの事見守って、まだウチらに時間がありそうなら必ず戻ろうなってアマネコとは話してるさかい、気長に待っててな。
言うても、セラちゃんが居なくなったら戻る方法探すところからなんやけどね(笑)
まあ、ウチらならなんとかなるって思ってんねん。

おかん、おとん、出来の悪い娘でホンマにごめんな。
学校も辞めて、仕事もせんで、でも怒るでもないおかん達に甘えとったんに、急にいなくなってごめん。
なんなら、まだ甘えてるんかもしれへんね。
せやけど、とりあえずこっちで頑張っとるよ。
友達も居るし、ウチでも誰かの役に立てるんやなって今思ってる。
ウチがそっち帰る時、もしかしたらおかん達はもうおらんくなってるかもしれへんけど、もしそうなってたら墓参りに行くさかい、その時、怒ってや。

そろそろ、次の廃墟探しに行かな。
みんな、ウチらは元気に楽しくやってるで。
こんなに楽しくやれてるんも、みんなと出会ったおかげや。

おおきにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?