見出し画像

noteをちゃんと使い始めることにしました

Twitterやブログではよく投稿しているのですが、noteはアカウントを作ったっきり放置していていて・・・。
そのままにしておくのももったいないので、こんな使い方?で行こうかなというのが思い浮かんだので使い始めることにしました。

Who am I?

画像1

色んな所では「もつ」というハンドルネームで出ています。リアルの友人も本当にこのあだ名で呼ぶので、もはや本名を知っているのは大学までの友人までかもしれないですね。
趣味は写真撮影、といいつつ最近は風景写真を撮るよりもアニメの聖地巡礼をよくやっています。ラブライブシリーズが多いのか、ラブライバーと思われることが多々あります。
あとはお馬さんですね。ゲームのおかげでリアルな方も趣味になりました。好きなのはディープインパクトやキタサンブラックです。

エンジニアとして仕事をしています。AWSが好きになったことをきっかけにJAWS-UGの支部運営を一応やってます。本当はServiceNowというSaaSを使っているんですが、あまり全面に出さないようにしてます(知名度がないので自社製品と間違われる、身バレしやすいetc)
宗教上の理由は一応ないので、パブリッククラウド全般が好きですね。

noteと他ツールはどう使い分けるか

noteはTwitterとブログの中間としてつらつらと書いていく用途にしていこうと思います。「ブログでよくね?」って思う時あるんですが、自分のブログは最近ちょっとしたまとめとしてのものに進化?しちゃったので、もっと気楽に書けるんじゃないかという結論になりました。

というわけでこんな使い方になります
Twitter:趣味全部。とにかく全部
note:ちょっと長めにかく雑記
はてなブログ:聖地まとめとか電子書籍のまとめ的なやつ
Youtube:ブログで解説できない聖地巡礼ルートとかの解説。ニコニコも同じです。
Github:草生やす用()
アウトプット用ブログ:ハンズオンとかの感想とか
Qiita:そこそこ役に立ちそうな内容

全部をまじめに更新するのは無理ですけどね・・・。
気分で投稿していくので頻度はまちまちですが、よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?