Web広告/CPAとLTV
リスティング広告の成果の良し悪しをCPAで判断する方は多いのではないでしょうか。
このCPAを考えるときに、もう一つ考えたい指標があります。それはLTVです。
このLTVは、広告の管理画面上ではわからず、取り扱っている商品やサービスによって異なります。
自社商品・サービスのLTVを把握し、適切なCPAを設定することが重要です。
第19回目の投稿は、LTVに関する内容です。
リスティング広告の成果の良し悪しをCPAで判断する方は多いのではないでしょうか。
このCPAを考えるときに、もう一つ考えたい指標があります。それはLTVです。
このLTVは、広告の管理画面上ではわからず、取り扱っている商品やサービスによって異なります。
自社商品・サービスのLTVを把握し、適切なCPAを設定することが重要です。
第19回目の投稿は、LTVに関する内容です。