見出し画像

Breathtaking 歌詞和訳

※歌詞ほぼ意訳です

“別れよう”キミの短いメッセージ
なんでそんなに呆気ないんだ
まだ(心の)準備が出来てないのにどうして?
好きなゲームも集中できなくて

またスクロールして確認するよ
黙り込んだスマホを片手に
揶揄う友達の声も聞こえないんだ

まるでメロドラマだね
悲しい結末みたい
誰かを忘れる方法をおしえて
どうすればいい?

どうしよう
“初めての別れ”に気が狂いそう
(キミは知ってるの?)
これはひどいよ
キミのせいでどうにかなりそうなんだ

消せない“綺麗なキミの写真”
思い出すたび息を呑むよ

世界中がまるで自分の部屋みたい
みんなめちゃくちゃで生活なんてできない
coolじゃないだろ
まだキミを見るたびに
心の中で叫んでるんだ

好きになって
2人で迎える初めての誕生日
準備したプレゼント
ぎっしり詰まった“To Do list”
してあげたいこといっぱいあったのに

悩むんだ
キミの家の前に行こうか?
いや、ダメだ。落ち着かなきゃ。
でも知りたい(いやこれじゃダメだ)
深呼吸して(誰か僕を止めてくれ)

数日間メロドラマを何本も撮ったみたいだ
嫌いになる方法を教えて
どうすれば終わるの

どうしよう
“初めての別れ”の前に気が狂いそう
(キミは知ってるの?)
これはひどいよ
キミのせいでどうにかなりそうなんだ

消せない“綺麗なキミの写真”
思い出すたび息を呑むよ

僕はいったい何を間違ったの?
教えてくれたら全部直すのに
お願いだからもう一度振り向いて
僕を愛してほしいのに

ヘタクソでガキだけど
わかるんだ
おかしくなりそうな
この気持ちが愛だってことを

キミはたったひとつの
僕の望むたったひとつの
愛なんだよ

どうしよう
“初めての別れ”の前に気が狂いそう
毎晩毎晩
キミのせいで眠れないんだ

消せないちいさなひとつひとつが
キミを思い出すたび
息がつまるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?