見出し画像

ACWABASEにおきてる素敵なこと

ACWABASEがスタートしてもうすぐ1年
この場でおきてる素敵なことを集めてみました
抜けてることもあるやろうけどね


ほとんどの人がACWABASEに来るまで関わりのなかった人達なのに
とても仲良く繋がりをもってくれているなぁ~


ACWABASEに来たことがきっかけで
次にステップに進むことができたって喜んでくれた~


新しい仕事に行って疲れたからって、息抜きにACWABASEに来てくれて
「来てよかった~ みんなと話して少し気がまぎれた!」って


ACWABASEがバス停の近くにあって
「今から○○行ってくるわー」 
「帰りに顔だけでも見せに寄って~」
みたいなやりとりもあったりして
家か?? 家族か??


仕事している時にわからないことがあっても
お互いに教え合ったりして
仕事が話すきっかけになっていいなぁ


少しつかれてるなぁ~
しんどそうにしてるなぁ~
って思ったら
「休憩しいや! しんどいんか?」
って声かてくれて、気遣ってくれる

その声かけをきっかけに
みんなで休憩してお茶の時間にしたり
くつろいでくれてホッとします


なんとなく予定を共有している感じがあるので
来なくても心配にならない時もあるけど
なにも予定がなかったのに来ないと
電話やメールで確認してるときもあるみたい

ひとり暮らしが多いなか
ちかくに新しく餃子の王将ができたので
みんなで声かけあって
晩ご飯を食べにいったそうです


ここに来るから
夏冬の電気代が安くなった気がする
節電効果!


ご主人をなくされた方が前を通りかかったとき
声かけてお悔やみをお伝えすると共に
「よかったらおいでや~」
って誘ってる


数少ない男性の方が忘年会に参加してくれて
すこし慣れてくれたかなぁ~
みんな優しく声かけてくれてます


1月1日の地震後
来る人来る人みんな
大丈夫やったか?
みんな心配で声かけあったりして


1年後、どんなことになってるのかなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?