見出し画像

蟻天

皆さんこんにちは。皆さんは、『蟻の思いも天に届く』ということわざをご存じですか?

蟻のように小さく取るに足りないものでも、一心に願えば必ず思いはかなう。

このことわざを知って私は、(なんて良い言葉なんだ。)と胸に突き刺さりました。
私は、ふとこんな事を想像しました。(蟻にとって人間は巨人であり、化け物だよな?その蟻が生物の頂点になるまでの小説を書いたら、面白いんじゃね?)
余裕をぶっこいてる人間が蟻に抜かされて、見下してる蟻の姿は想像すると面白そうなので、素人ながらに小説を書いてみようと思います。

皆さんのご期待に添えあるように、出来る限り毎日投稿します😆
応援の程、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?