見出し画像

4月5日:大丈夫ほら「親子のうどん」

最近また日記を書けていなくて消化不良なので、あれこれここに残しておこう。

自分でもびっくりするくらい雑な自炊が続いている。

親子丼、親子うどん、素ラーメン...。
買い物に行くのすら億劫で、冷蔵庫にあるものメニューになるとこの繰り返し。

昨日はビールを飲むためにソーセージを焼いてもやしナムルを作ったけど、このままではまずい気はしている。無理なくちゃんとしよう。

久原のあごだしつゆ、旨いよ


昨夜、菅田将暉のオールナイトニッポンが最終回だった。5年前、始まったばかりの頃は食いついてみたものの、ガハハ、アヘアヘの男子ノリ?なトークにうまく乗り切れないまま。主要回以外あまり聴かずに最終回を迎えてしまった。

最後は少し泣ける感じなのかな?と思いきや、いつも通りにアッサリと終わった。リスナーにとって逆に良かったのかもしれないね。(ほぼ聴いていないのに)

途中、メールコーナーでAqua Timezの「虹」をいじっていたのはナイスだった。おかげで久しぶりにYouTubeでPVを開いて熱唱した。何年経っても良い曲。

巡る季節の一つのように
悲しいときは 悲しいままに
しあわせになることを急がないで

Aqua Timez「虹」より

歌詞も良い。(引用してみたかっただけ)
ちなみにこの曲は最後の「ごくせん」の主題歌で2008年リリースなので14年前。0歳児が中二、震えますね。

「お前は俺の女で〜隣で幸せになれ〜」みたいなあの曲が出たときは中学生ながらに言い方なんとかならんかね?って思ったけど、虹はいいな。好きです。

夜は少し遅くまで仕事をして、録画の「家事ヤロウ」を観ながらうどんを食べた。

家事ヤロウは2時間SPで、コストコの人気商品ランキング。テレビ番組の企画がどんどんYouTubeになってゆく。2時間これはしんどいなと思い途中で観るのをやめた。

あとコストコは遠くて行けないから「サミット」人気惣菜ランキングとかにしてくれないかな。

サミットの惣菜売り場、スタッフが季節ごとに声を録音しててすこく良い。歌ってたり、ふざけてたり、棒読みのおじさんが混ざっていたりして飽きさせないから好き。

数独をして寝ます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?