見出し画像

【2023年のふり返り】新たな出会いと成長の年

皆さま、こんにちは こんばんは!
株式会社アキュート 採用広報のことねです🏹

今年も残すところあと2週間となりましたね。
みなさまにとって今年はどんな一年でしたか?

私は今年の1月からまったく未経験だった「採用広報」を始め、たくさんの出会いや新たな経験に恵まれ、自己成長を遂げることができた一年となりました。

これからこのnoteで一年をふり返っていきたいと思います。
どうぞ最後までお付き合いください🫧


1.|採用広報になる

広報になったことで人生が大きく変わったと言っても過言ではありません。
採用広報になったことがたくさんの経験や新たな出会いの原点でした。

去年までは案件先にて販売業務に携わっていましたが、部長から「本社で人事・広報周りを任せたい」という言葉を受け、大きなチャンスだと感じました。

未経験ながら採用広報を担当し始めたとき、さまざまなアイデアが湧き可能性を感じました😌

今では「成田さんがきっかけで入社しました」と言ってもらえることもあり、このチャンスを与えてくださったアキュートの上層部の方や社員の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも社内・社外広報として精進していきます✊🏻

2.|アキュートの社内イベント企画PJに参画

株式会社アキュートでは毎月、社員が交流できる楽しいイベントを企画しております🕊

その社内イベントの企画係に任命され、内定者様から楽しみの声や、毎月のイベント参加数の増加に貢献できたことがうれしいです。

これからも社員の皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画していきます✊🏻

3.|入社当初からお世話になっていた案件先での稼働が終了

2022年の入社当初からお世話になっていた案件先での業務が、2023年の3月で終了となりました。

一年間、未経験だった私を支えてくださった店舗のみなさまに感謝の気持ちと現場を離れてしまう寂しさでいっぱいでした🥲

今でもたまに店舗へ遊びに行くと歓迎してくださるので帰ってきた〜〜と勝手に感じております🥹🤍

4.|noteを始める

採用業務にも慣れてきた頃、私は広報としてみなさまに詳しく情報発信できるプラットフォームがあればいいなと思い、上長に「note始めたいです!」と伝えてnoteを運用することになりました🫶🏻🫧

今では求職者様や内定者様に会社の雰囲気をお伝えできる社内イベントのnoteを作成したり、社員同士の交流を促進するコンテンツを執筆しております。

採用面接でも「note見ました」とおっしゃっていただけるのでこれからもアキュートの魅力を発信し続けていきます✒️

5.|転職イベントに初参加する

私としてもアキュートとしても初めてだった転職イベントに参加しました。
多くの求職者様や転職検討者様などと直接お話ができるものです。

実際に入社してくださった社員もいてとてもいい経験になりました😌

6.|初めての福岡と初めての出張

先ほどの転職イベントが福岡でも開催されるため、初めての出張を経験しました✊🏻
実は福岡に行くのも初めてだったので超ウキウキ🤍

福岡出身の平山部長が観光日を設けてくださったので3日間本当に楽しい出張でした!

7.|様々な交流会に参加

私は元々人見知りで今まで交流会や大人数イベントに参加してきませんでした😖

でも𝕏を通じてお会いしたい人が増えたので、勇気を出して参加してみることに。

オフラインの交流はXでは感じられない魅力があり、今後も参加したいと考えております🫶🏻🫧

【交流会ポスト一部抜粋】

8.|採用人事課に配属される

実はアキュートにはもともと人事課がなかったのですが、本年から正式に人事課が立ち上がりました。

採用戦略の立案をさせていただいたり、求人用の写真を撮影したり、任される業務が増えて更にやりがいを感じております☺

これからは人事交流会にも参加してみたいので、頑張らなければ…!

9.|𝕏での出会いがかけがえのないものになった

今年は本当に多くの素敵な出会いがありました。
𝕏を通じて「友達になった人」「ファンになった人」「会いたいと思う人」が増えました😌

𝕏にいるみなさまは本当に素敵な方が多くて、毎日みなさまからのいいねやメッセージをいただけることを光栄に思っております。
これからもどんな出会いも大切にしていきたいです☺️🤍

【今年オフラインで交流してくださった方の一部抜粋】

10.|国内旅行にたくさん行く

よく「アクティブだね」と言われることがありますが、私は大の旅行好きなので今年もいろんなところへ行きました🇯🇵🫧

どこへ行ったのかというと
愛知・山梨・秋田・宮城・山形・静岡・福岡・箱根・北海道・軽井沢

こうしてみるとたくさん行ったな〜〜🫨🫨
来年は海外にも行きたいです🇰🇷

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます🌿
今年は本当に充実した良い一年でした🥰

これからもアキュートのこと、私のことについて発信していきますので、フォロースキもお願いします🤍

Twitter(X)、Instagramもやっています🙋🏻‍♀️
litlinkからご確認ください↓

株式会社アキュート

株式会社アキュートは教育事業を主軸として
育成、派遣、就職支援を行う人材会社です。

スクール型就職支援サービス「アクトビズ」を展開中!

▽ litlink

▽求人情報


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?