見出し画像

薄力粉50:強力粉50

昼ごはんにパスタを作った。

前回作ったパスタが、思いの外美味しかったのだが、材料の比率が不明という状況。なので、比率をいろいろと変化させながらテストをしてみよう、という気になっている。


ちなみに、ヌードルメーカーのマニュアルに記載されている配合は

薄力粉30:強力粉70

であり、いつもこれで作っていた。

とりあえず、今日は

薄力粉50:強力粉50

で作ってみた。


製麺中にかんじたのは、薄力粉30:強力粉70の配合のときと比べて、
麺がしっとり、というかベタつく。

前回作った配合不明に近い感じだ。


これは一発で探し当てたか?

ということで、早速2分ばかし茹でる。


んーーー。
昨日のはもうちょっとモチモチさがあったなぁ・・・。


次は
薄力粉70:強力粉30でやってみるか。


しばらくパスタな日々が続くことになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?