見出し画像

10年前倒しのメッセージ

私は初潮を9歳で迎えるほど早熟で
反抗期も小学生から始まっていたから
大人が嫌いな時代が長かった。

たぶん、知らなくてもいいことも見えてしまう
感受性や直感も関係していたと思う。


当時の大人の印象は

⚫︎何基準?の″普通は″とか″当たり前″という常識論
⚫︎「屁理屈を言うな」と理解を放棄する
⚫︎問答無用で″大人が正しい″を全面的に押し出す

※今思えば私がヤバいやつだった😂

・最低限の常識も守れないお子ちゃま
・筋の通らない感情論を言うお子ちゃま
・自分の非をぜったいに認めないお子ちゃま


大人になりたくないという気持ちを持ったまま
成人して数年が経った頃 (確か23歳か24歳)

こんな人になりたいと思える人に出会った。
大人に憧れたのは初めてだった。


親しい人たちからAちゃんと呼ばれている
私より10歳年上の女性で

30代前半で難病の【重症筋無力症】を患ったことを明るく教えてくれた。

筋力を動かす信号が邪魔される自己免疫疾患で
日によって症状は違うけど、悪化すると自発呼吸が
できなくなる。

夜中に緊急搬送されたとか、実は入院してまーす。
と何度聞いたことか😂


Aちゃんなら私の意図を理解してくれるので
一見失礼な言葉をあえてそのまま言うと


病気なのに私より健康な心を持っていて
病気なのに私より人生を楽しんでいた


とてもキラキラしていて眩しい人だと思った。


人の幸せや楽しいことを考えるのが趣味で
調子が良ければハワイだって行っちゃうし
いつも何かしらワクワクしてる✨

イメージ的には世話好きな近所のお姉さんで
私にとっては師匠であり、第2のお母さん。

ほかにも血縁を越えてつながった家族が数十人いて、ファミリー全員から愛されている🫶🏻

Aちゃんが作ったファミリーは全員が愛に溢れ、
いつもありがとうが飛び交い、どんな時も柔らかく
温かく包んでくれる唯一無二の場所。

Aちゃんが私の埋もれていた能力を見つけて
掘り起こし、磨き方を教えてくれたからこそ
10代よりも20代よりも今が最高だと思えて
人生を楽しむという意味もわかった✨

間違いなく私の子育てにも影響しているから
息子の人生もどこかで何かが変わっている💡



社会活動ではオレンジリボン運動にも参加したり
親子関係、お母さん・子供を大切にしていて
世の中を明るく変えるために生きているな〜と思う😌

そこで
Aちゃんのホロスコープ(生まれた時の星の位置)
を調べてみたら納得しかなかった✨

ASC×MCで見る性格や人生の最終目的

家庭的な性格と行動力を併せ持つ。
仲間のために率先して動き、情にも厚く
人の気持ちもくみ取ることができる。
まとめることも上手でリーダーシップを発揮。

仲間意識が強く、自分に合うか合わないかを
瞬時に見抜く才能もある。

新しいことや、人がやろうとしないような
難しい挑戦に思わずわくわくしてしまう。

独学で勉強したり1人でセミナーに参加したり
独自に学びを深めることが多い。

迷ったとしても決断し、決めたことに責任を持ち
競争社会の中で生き抜いた精神や1人で乗り越えた
経験が大きな自信につながる。


魂が震えるほどの生命力を体現することが運命。
赤ちゃんがもつ生命の根源のパワーを持ち、
自分の価値を認め切る自己肯定感と生命力を
獲得することが求められている。
困難や恐れを超えて真の勇者として輝かなければいけない。

Aちゃんはセミナーとか独学とか大好き🤣
まさに病気という困難でも生命力を発揮して
何度も何度もピンチから復活している!




数日前のグループLINEで

実は10日から入院してるけど治療ができず、
悪化する一方。
様子を見ていた腫瘍が大きくなっているけど
体力的に手術が出来ない状態。

もう長くはないのかも、ごめん。

このような報告があった。
でも私は全く悲しくなかった。


何を言っているんだこの人は
またケロッと戻ってくるって知ってるよ

そう思って最初は無反応だったくらい🤣


でも、みんなの言葉に「元気が出る!」と喜び
私からも聞きたいと可愛い催促があり伝えると
こちらの方が喜んでしまう反応をもらった✨



今日からは痛みを和らげるために
モルヒネを打つらしい。


次に想いを伝えるのは10年後と宣言したけど
今は病院に行っても会えないそうで

少しでも早く回復してもらいたいから
前倒しでエネルギーチャージのメッセージ💌

私のこと忘れてしまうかもしれないから
その前にnoteを読んでくれるといいけど🤣


去年の誕生日、49歳になったAちゃんに
4躯の歳だから駆け抜ける1年ですね!と伝えた。

今年の7月14日、50歳を祝うメッセージは何にしよう☺️

私も39歳を駆け抜けて6月で40歳になるので
2人して節目だしお祝いランチでも行きたい✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?