見出し画像

暑気払い

今朝、蝉の抜け殻を見た。
私の5年日記によると、昨年、私が蝉の声を初めて聞いたのは8日だった。

今年は暑いなぁぁぁーと思うここ数日だけど、
昨年も同じことを日記に書いてる。
なんだかんだ、季節は順調に巡ってるんだろう。

それでもやっぱ、ぼやきたい。
「くっそ暑いわ」

まだ体が暑さに慣れてないのよ。
消耗するのよ。

日中は外出を控えて、
冷房をうまく使って、
冷たい食べ物飲み物は控えて、
夏野菜などで体の熱を冷ましましょう。

旬の食材を旬の時期に適量いただく。
シンプルだけど有用。

夏の大阪は東南アジアより暑いらしい。
ほんま、ご自愛くださいね。

滋養強壮に鍼灸施術を受けるのもおすすめします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?