見出し画像

新年度のお疲れさんへ 

新年度がスタートして二週目も終わりますね。
新しい環境になられた方は、緊張でいっぱいの2週間だったのでは?

新しい環境に慣れ始めた頃、少し緊張が解けると、どわっと疲れを感じることがあるかもしれません。
気を張っている時には持ち堪えていても、心身ともに負荷がかかっていると、やはりあちこち無理が出てきます。
ふっと一息ついた時に、それらの無理が表面化して体調を崩しがち。

気候が良くなってきて、休日は友人と会ったり出かけたりの予定を入れたくなりますが、できれば何もしない日を設けて休みましょう。

何もしないことや、ゆっくり休むことに罪悪感を持ってしまう人は、割と多いです。
予定が入っていないと落ち着かないという人もいます。

でも休んで?

余力のあるうちにちゃんと休んで、消耗しないようにするのは大人の嗜み。
自分をしっかりメンテナンスして、ポンコツにならないようにね。
鍼灸を受けてみるのもいいですよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?