見出し画像

寝坊気味の世界への目覚まし時計


光は影を知らずに輝いている。

突如として、空が破れ、


陽の光が銀の矢の如く降り注いだ。


世界が明るさに染まるその瞬間、


私たちの心の中で眠っていた


大胆さが目を覚ました。


影は逃げ去り、隠れた夢は


現実へと変わり始める。

宵闇を裂いて、陽が昇る。


光の矢は静寂を砕き、


無限の可能性が潜む存在の白紙


に鮮やかな絵を描く。


大地はその変化を喜び、


新しい命の息吹を感じる。


大胆に、まるで運命の急展開のように、


世界は目を覚ます。

大胆さは、突発的な衝動として現れる。


心の深奥から湧き上がるその力は、


まるで新しい世界の扉を


無遠慮に叩き破るかのよう。


明るさの中で、恐れは消え去り、


存在の不確実性に向かって、


共有された夢を見る者たちは


意識の扉を開く。

突然の閃光が、暗闇に


埋もれた希望を呼び覚ます。


その光は、過去の重荷を解き放ち、


時間の水平線に浮かぶ蜃気楼。


私たちは、揺らめく意識の火花に


際立つ存在を暗示を告げる。


神秘の象徴に導かれ、


新たな可能性を見つけるために


最初の線を刻む。


心の奥底で、抑えられていた


情熱が燃え上がり、自分自身を


再発見する旅が始まる。

突然の変化は、生命に彩りを与える。


予期せぬ瞬間の中で、


私たちは自らの限界を超え、


実現されざる存在の


無尽蔵な潜勢力を見出す。


光の洪水の中で、大胆さはただの


行動ではなく、存在そのものとなる。

光が影を溶かし、世界を包み込む。


私たちはその中で、明るさと


大胆さの融合した、新たな自己を発見する。


そして、その輝きの中で、


突然の閃きに導かれ、


未知の実存へと自己を投企する。

影のない明るさの中で、


大胆さは生きる証となる。


外部からの強制ではなく、


内なる真理との邂逅によってのみ


もたらされる覚醒の瞬間。

明るさはただの光ではない。


それは私たちの内なる勇気を象徴し、


未知への挑戦を歓迎する力となる。


大胆に生きること、それは瞬間瞬間を


全力で捉え、予期せぬ出来事に


驚き、喜ぶこと。


突然訪れる変化を恐れることなく、


その美しさを受け入れることで、


時空を超えて響く、意識の原音。

この世に存在するすべての瞬間が、


輝く宝石のように価値あるものであり、


その一つ一つが私たちの物語を彩る。


明るく、大胆に、突然の出来事を


抱きしめて生きることこそが、


有限と無限の対比の中にこそ現れる、


生の奇跡への畏敬。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?