見出し画像

平穏な震動


静寂に包まれた部屋で


柔らかな陽射しが窓辺を照らす


揺らめくカーテンの影が


壁に映し出され、まるで踊っているよう

温かい紅茶の香りに包まれ


心地よい静けさが心を満たしていく


遠くで聞こえる鳥のさえずりが


穏やかなリズムを刻む

ページをめくる音だけが


この空間を彩る


言葉が紡ぎ出す物語は


新たな世界へと誘ってくれる

心を閉ざしていたはずなのに


いつの間にか温かい涙が頬を伝う


それは悲しみではなく、喜びの涙


この平穏な時間が永遠に続けばいいのに

静寂の中で聞こえるのは


自分の鼓動だけ


生命の力強さを感じながら


今この瞬間を大切にしたい


震える心

平穏な日常の中に潜む


小さな幸せの震動


見逃してしまうような些細なことでも


心を温めてくれる

それは愛する人の笑顔


温かいコーヒーの一杯


優しい言葉の一言

些細な出来事が


大きな喜びを運んでくれる


そのことに気づいた時


世界はもっと優しく輝く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?