見出し画像

緑の賛歌


草の香にまみれた朝靄、


緑陰の中で奏でられる日影の賦曲

野鳥の囀りが祝福の調べを奏で、


牧歌的情景が心を洗い流す。


大地の恵み、生命の鼓動、


全てが祝福の証しのように輝く。


素朴な心の琴線に触れ、


魂が共鳴する調べを奏で始める。


風に揺れる麦畑、黄金の波涛。


羊たちの群れ、白い雲の絨毯。


晴朗な天蓋に臨む、限りなき想像の場


そこに描かれるのは、祝福の風景。


牧歌の情景に映る、


人知を超えた深みを映す、沈黙の湖面


全てが一体となって、心を揺さぶる。


静寂の中に響く心躍る音色


それは心の奥底に眠る真実を呼び覚ます。


大地と人々が織りなす、静かな営みは、


祝福の光に満ち溢れている。


緑の絨毯に陽光が降り注ぎ、


木々の葉陰には涼風がそよぐ。


心は澄み切り、思考は透明な水のように流れ、


魂は風に揺れる葉のように軽やかだった。

ふと、空を見上げると、星屑が瞬いている。


その輝きは、まるで祝福の言葉のように、


私の心に降り注いできた。


星屑は、遥か彼方の宇宙から、


私に語りかけているようだった。


人々の心は平和に満たされ、


自然との調和の中で幸福を享受している。

しかし、この楽園は永遠ではない。


時の流れは残酷で、いつか必ず終わりを迎える。

それでも、人々は希望を失わない。


なぜなら、彼らは自然の力と、


互いの絆を信じているからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?