見出し画像

蕾が咲き誇る時

冬の虚ろな闇が消え去り


大地に新たな命の息吹が宿る

木々に柔らかな緑の芽が潤み


鳥たちは青空に自由な歌を奏でる

万物が甦る清らかな時


魂の奥底から熱い希望が湧き上がる

生命の賛歌がくぐもる丘へと


太陽が色鮮やかな光を射し注ぐ

この春の祝福に心颺り


私たちは新しい夢を紡ぎ始める

雪どけの小川の慈しみに満ちた流れに


生きる勇気と希望に満ちた旅立ちを見る

人々の顔に幸せが満ちあふれ


未知なる蕾が咲き誇る時がきた

清らかな風に誘われて


心は自由に踊りくるう

芽吹きの香りが漂う中


私たちは生命の輝きに酔いしれる

花々は艶やかに輝きを放ち


愛の賛歌を大地に歌う

苔痕の上を躍る小川の淙々と


新緑の森は喜びに満ちている

鳥のさえずりが風に乗り


私たちの魂に希望を呼び覚ます

この世に生を受けた奇跡に


心震わせながら歩を進める

大地の母なる慈しみに抱かれ


生命の尊さを噛みしめるのだ

陽光の中で深呼吸すれば


生きる喜びが胸に満ちあふれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?