見出し画像

ゆっくりと沈んでいく浮動的な静けさ


すべてが始まる前に、世界はまだ


透明な意図を秘めていた。


時の流れは、無色の川のように滑らかに流れ、


未来を知らずに漂っていた。


その流れの中で、万物は徐々に沈んでいく。


明確だった輪郭が曖昧になり、


固形だった思考が霧のように漂う。


沈黙が、ゆっくりとその羽を広げる。


言葉たちは、未だ存在しない声の先で姿を消し、


世界の縁で滲むように響く。


この静寂は、ただの無音ではない。


時間が解けるように、感覚もまた薄れていく。


かつては明確だった線が、


今では波のように揺れ動き、


視界はぼやけていく。


その中で、人々の思考もまた、


境界を失い、自由に漂い始める。


記憶と夢、現実と幻想、


そのすべてが一つに溶け合い、


形を成さない流れへと還る。


この浮遊幻想的な静けさの中で、


すべてがひとつになり、かつ何もない。


それは存在の核心、あるいはその欠如、


そしてその間を流れるもの。


私たちはこの曖昧さの中で、


真理に触れることなく、ただその周囲を漂う。


ゆっくりと、沈み続ける世界の中で、


私たちもまた、無限の静寂に吸い込まれ、


存在そのものが拡散していく。


すべてが形を失い、ただ、


その静けさの中で浮かび上がる。


世界は静寂に満ち、時間が揺らぎ始める。


音のない波紋が、透明な湖面に広がり、


遠くへと消えていく。


見えない糸に導かれ、重力を忘れた葉が宙を舞い、


ゆっくりと舞い降りる。


その動きは、まるで夢の中の一瞬を


引き伸ばしたかのように、曖昧で幻想的。


この沈黙の中で、存在が解けるように


混ざり合い、境界が溶けていく。


物と物の間、言葉と言葉の間、


そして思考と感情の間にあった壁は、


やがて薄れ、消えていく。


ここでは「私」と「世界」の区別が意味を失い、


全てが一つの無限の海へと沈み込む。


浮遊する意識は、時間の外側で遊ぶ。


瞬間が永遠に引き伸ばされ、


過去と未来が曖昧に絡み合う。


その中で、思い出と未来の予感が混ざり合い、


一つの幻想的な絵画を描く。


存在のすべてが、ひとつの静けさの中に包まれ、


その静けさこそが、唯一確かなものとなる。


この静寂の中で、あらゆるものが


ゆっくりと沈み、消えていく。


それは、絶望でも希望でもなく、


ただひたすらに静かな消失。


形のないものたちが、


形を持たないままに存在し続ける。


音もなく、色もなく、ただそこに「ある」


というだけの純粋な存在が、浮遊する。


そして、最後に残るのは、永遠に続く静けさ。


その静けさの中で、全てがゆっくりと溶け、


曖昧なままに流れていく。


夢と現実の狭間で、意識はただ漂い続け、


やがて、何もかもが一つの光となって消えていく。


その瞬間、世界は再び始まり、


すべてが新たに生まれ変わる。


この浮遊する静けさの中で、


私たちはただ、存在し、そして消えゆく。


あらゆるものがゆっくりと沈んでいく


曖昧になるような、浮遊幻想的な静けさ


あらゆるものは時の波に揺られ、


音もなく沈んでいく。


形は次第に曖昧となり、輪郭は霧に溶け、


存在は浮遊する影へと変わりゆく。


静けさは、単なる無音ではなく、


あたかも時間そのものが止まり、


世界が呼吸を忘れてしまったかのような感覚をもたらす。


この静寂の中では、過去と未来が絡み合い、


現実と幻想の境界が薄れる。


思考はその空虚な空間を漂い、


思い出は砂のように指の間からこぼれ落ちる。


それは一瞬にして失われる刹那の美、


しかし永遠に続くかのような時間の重さ。


波紋のように広がる感覚は、


意識の表面を揺るがし、


すべての意味を曖昧にしながらも、


何かしらの真実を含んでいる。


浮遊する静けさの中で、


あらゆるものはその本質を探し求め、


永遠の静寂に包まれていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?