見出し画像

ルビーカウンテスのお話①2016/9/30初登場〜2019年くらいまで

※わたしがデレマスと出会う前の話が8割を占めるため主観がめちゃくちゃ入っていると思います。いちファンの解釈と思い、多めに見れる方はお読みください。

初登場のはなし

ルビーカウンテスが始めて登場したのは今から7年前の2016年9月30日、モバマスのライバルユニットの1つとしての登場でした。
以外セリフ集
出現
つかさ:秋とアタシらのコラボLIVE、始めようか。キャラバリュー高めていくぞ
唯:ゆいと秋がコラボっちゃう…あはっ、面白い♪いいカンジっ☆
LIVE開始
つかさ:本番は、成長確認の場な
マキノ:同感よ。兵法の基本ね
WIN
つかさ:マキノは話早いし、的確だな。次のビジネス、一緒組まね?
マキノ:あら、ありがとう。私の情報を活かす貴方もさすがだと思うわ
(※一緒に組んだのはこれから7年後の2023年、現実は非情である)
DRAW
唯:夏は行っちゃったケド、ゆいはいつでもサマーテンションでいっくよー☆
マキノ:フフ、どんな季節であろうとスペックを発揮する…負けられないわね
LOSE
つかさ感性で正解選べるヤツは強いよな。勉強させてもらったわ唯いいねいいね☆ゆい、褒められるのすっごい好きーっ♪

…と、お互いを認め合う姿が印象で調べたわたしはあまりの尊さに度肝を抜かれたのを覚えています。
(互いの二人称がわかる中、マキノ→つかさのそれが貴方でぼかされて7年そのままでした)
お互いを認め合い、自分たちも個々の美点で輝く3人にわたしは一目で惚れました。

以降の露出はあったの?

ではモバマスでこれ以降ルビーカウンテス登場はあったのかと言うと、なかったのです全く。
再登場はおろか劇場もヒストリーも無しですハイ。
ここで重要なのは「モバマスでは」で、実はこっそりデレぽでの露出があったりします。
これです(*´ω`*)

2019.3.19


「私とあの2人って…違うじゃない、方向性が」(予告ボイスのうろ覚え)
予告でそう言ってた割にはマキノさんが1番ノリノリでポップコーン食ってるんですよね…

仲良しじゃん(*´ω`*)

2019.11.3 この後つかさに限定が実装される


他にもデレステではデレぽではつかさ、マキノが絡むトークがあったりはしました。

ポップコーンのデレぽから半年後にマキノさんとつかささんに2枚目のSSRが実装され、2020年の春ボイスアイドルオーディションが行われる事となります。
ボイスアイドルオーディションは…わたしの情緒が1番酷かったときの話になるので次回に回そうと思います。

まとめ

とりあえずここまで読んだ方は
「ルビーカウンテスは相互承認が素敵なユニット」
だけ覚えて帰ってくれるとオタク、とっても嬉しいです(某パトランプ猫さんリスペクト)。

それではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?