見出し画像

チケット抽選と神頼み

10月27日はユニットライブのプレミア先行抽選の日でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。
というか10月初旬のユニットライブの詳細公開の衝撃がヤバい。ルビーカウンテスの供給3年前は荒野だったのに今温泉でも湧き出たんかくらい来るじゃん…もうちょい早くやれ

ユニットライブ詳細

じつはわたし、今年の7月に山形に出張に行ったりしてました(やまぎんホールの隣でお仕事してました)。
なのでまずはふりかえり。
日時:2024年2月3日(土)昼13:00〜、夕18:00〜
場所:やまぎんホール(山形駅から歩いてキャパは2階3階合わせて2000席)
…正気か?
キャパ2000は目をつぶるとして2月の東北とか雪じゃん。
わたしは雪国の民だから別に対策取っていくけど関東以南民はお気をつけて。
後で壁打ちに雪対策漫画書こうと思います。

チケット争奪戦

今回のNoteはここメインです、まずはアソビプレミア会員先行があるってことで抽選に参加。
(写真)
山形、石川で一人2枚までらしかったので山形昼夜に応募して…三週待つ。
三週。なんかソワソワして落ち着かない。
というわけで、この三週間でやっていた神頼みを後述します。

待ってる間の神頼みとかそういう奴。

①神社のお参り
地元で勝負運をあげてくれるらしい神社に行ってお参りと叶守を買う。有名なところだけあって綺麗な神社でした。

叶守、請願は2月のライブにいけますようににした

②ブロマイドを使ったまじない
使うのは推しの映ったブロマイド、金のペン、封筒、ノリ(テンションじゃなくて文具ノリ)
推しの映ったブロマイドに金のペンでお願いを書き、封筒に入れたら封をして封筒表に◯当とかく。という手間がすごいおまじない。当選したら両手で挟んでお礼すること、らしい。
今の時代ブロマイドはネットプリントでSR画像を印刷で手に入る。トリミング間違えたけどこれでオッケー

印刷ズレてたり色味がアレなのがコンビニ品質

③推しと自分の縁をつなぐおまじない使うのは推しの誕生石と自分の誕生石(推しはルビーカウンテスなので2.5.11月、自分は9月)これを透明な袋に入れて置いておくと縁が結ばれるので抽選当たりやすくなるらしい。推しが複数の時はブレスレットとか作るといいよ!ってことらしいのでつくった。
2月…アメジスト、5月…花翡翠、11月…ブルートパーズのブレスレット。
これを持っていたオレジサファイアのペンダントとフリーザーバッグに入れて

作ったブレスレット

数日放置して発表前日に装着した。

透明な袋に入れる。まじないなのに近代的。

④金運を上げるやつ
これが一番だるかった。
自分の生まれ年製造5円玉か50円玉を2枚用意してきれいに洗う。金のリボンを穴に通して持ち歩く。
という、生まれ年製造を引くガチャが大変。しかも2枚。
これをやる根気があるなら他のこともできそうというのは言ってはいけない。

これが作るのめんどくさい金運のお守り

⑤関わったかわからないやつ
グッズの先行販売。これの購入如何って当選に関わるのかな…

ルビーカウンテスの初ライブより高い。


とりあえず販売初日に山形関連とルビーカウンテスは買った。
blurayを90秒のために買ったに匹敵する購入をした自負はある(あったら困る)

結果

昼に1座席確保ってことで当選でした。
おまじないって気休めになりますね、待ってるだけが絶えられない時なんかやってると気持ちが落ち着く。
おかげで簡単な天然石アクセサリーが作れるようになったし、待ちの時間も楽しめたんじゃないかなと思います。
(グッズ購入って忖度あるのか地味に気になる。)
昼なら夕公演も後泊ホテルで配信を楽しむってことできそうなのでその方向で考えてます。
とはいえまだ公演まで3ヶ月あるんで…それまで生きようね

ではではこのへんで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?