見出し画像

暗がりからの大洪水

わたしとルビーカウンテス

こんばんは、この頃ルビーカウンテスの供給がものっそい量あって溺死寸前です。
(つかさコンサルってなんなんだ…)
ルビーカウンテス、もう曲もあるし、デレステでイベントも開催するんですね。
今回はわたしというオタクと、ルビーカウンテスの話でもしてもましょうか。
わたしがデレマスを知ったのは4年弱前、セクシーギャルズのイベント中だったのを覚えてます。
そこで初めて引いた恒常アイドルが八神マキノさん(「学び舎のペルソナ」ですね)で、初めての推しになりました。
ルビーカウンテスオタクを始めたのは、デレステを初めて二次創作絵につけられた反応によるものでした。
それを調べて、こんなユニットあるんだなってなりマキノさん、つかささん、唯さん3人のSSRはスカチケやガシャで手に入れて複数枚もって(全部はなかなかきついものでした、特に唯さん)推しを名乗っている感じです。
最初のデレ記事であるアイドルマスター取得記事から好きだったため、わたしのデレマス歴=カウンテスのオタク歴と思ってもらっていいです。
その当時、唯さん以外にはCVすらなかったので、暗がりだったなって今となっては思います。
そこからVAがあって2人に声がついて、デレポでの露出はあったけどそんな押されることはないだろうと思ってた矢先、2022年2月、それは突然やってきました。
大槻唯限定「スウィートらぶコール」、特訓前に写っていたのは映り込みなどしたことのない桐生つかさと八神マキノの姿。
そしてルビーカウンテスの存在でした。
さらに4月、10ThファイナルDay2では3人が『ルビーカウンテス』として有名なユニットたちに混ざりNothingButyouを歌った…!歌ったんです。
(あまりの嬉しさにBluRayとプレイヤーを買ったのはいい思い出です)
そして2023年6月11日、耀城夜祭、NightTimeWonderの発表、同年7月19日イベント開始。
3人がユニットとして皆に認知され、ルビーカウンテスが知れるようになったらなあ、というのは一種わたしの夢でもあったことでした。
夢でしたが、夢じゃない現実がそこにある。今はそんな感じです。

そんなオタク、イベントどうするの…

もちろん走らせていただきます。
とはいえ、SSS記事でも書いた通りそこまでガンガン行く感じではないです。デレステだけの生活でもないですし。
とりあえず1000位目標にしておきます。ここ目指しとけば2000位はかるいかと。
ルビーカウンテスのオタクはできる限り頑張りますので走るプロデューサー、ファンの方々見かけたらよろしくね。
それではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?