見出し画像

ルビーカウンテスのお話②2019/3〜2023/9

また週間更新を忘れてしまった…、あれです。
応援していたゲーム配信ネコチャンが銀髪巨乳の美少女になったのが悪い。情緒がおかしくなった。

情緒がおかしくなった。

2019春〜2022初頭くらいまでのことは…、書いていたのですが載せんのは辞めることにしました。
どうあがいても主観、悪く言えば怨嗟にまみれたものである可能性があるためです。
年表だけ簡単に書くと以下の通り。
2020/5/20 第一回ボイスアイドルオーディション、辻野あかり、砂塚あきら、桐生つかさ入選、ボイス獲得
2020/7/1〜31 筆者アイドルマスター獲得チャレンジ(該当記事参照のこと)2020/9/23 桐生つかさCV発表
2021/5/24 第二回ボイスアイドルオーディション、浅利七海、西園寺琴歌、八神マキノ入選、ボイス獲得
2021/9/9 八神マキノCV発表

わたしの推しが八神マキノ、桐生つかさであるという事がわかったうえで、共感できる奇特な方ならあーくらいのと思いますのでここまでにしときます。
主観が入ると書いてるこっちも見苦しさを感じたので時系列列挙でとどめとこうと思います。
とりあえずこの2年での変化として言えるのはこの間コンテンツ内選挙というものが嫌いになったってことです。モバマスメモリアルあれどうにかならんかったのかな…

ルビーカウンテスについて(後半)

では本題。ルビーカウンテスがどうだったかってことを話していきます。
2021/9/9
ボイス発表と同時に行われていたロワイヤルで「マキノ応援係 from ルビーカウンテス」が出ました。
モバマスくん、4年間も放っておいたのに随分日和るじゃん
そしてまさかの合体ユニット「ファタ・アメティスタ」実装だったので結構驚いた覚えあります。(大石泉さんのボイス、密かに待っております)
マキノさんを代表するユニットとしてルビーカウンテスの名前上がったのオタクはすごく嬉しかったです。

2022/4/3
10thファイナルのライブメドレーで「ルビーカウンテスの初ステージー★」があった日

(イメージのデレステMV)

…え?
……ええ!?
言葉を失うとはまさにこのことか。
メドレーしてんのデレとかモバでも常連ばっかだけど、モバ登場2回(実際1回)のユニットがここに出るの!?という疑問と歓喜にに飲まれたわたしは
ライブに行っていたわけでもなく、私は何も言わずにBlu-reyを買いました
90秒を浴びるために、3万強の円盤をかってしまったオタク、馬鹿でしょ?
大丈夫、本人もそう思ってる。

2023/6/11
輝城夜祭2日目、あの日はすごかったなあ…
推しのソロと、ルビーカウンテスの曲「Night Nime Wander」初披露
配信参加だったけどほんとに半端なかったです、現地参加で生きて帰れなかったかもしれない。

2023/7/19~26
NightTimeWanderイベント、イベントコミュが本当に良かった。
オタク定期的に未だ摂取してます、そんくらい好き。
鍵で開けられるようになったしそろそろ読んだ感想上げていい頃よね
イベント自体は私は59位入賞ということでルビーカウンテスのオタクとしては頑張ったほうかなと思ってます。

2023/9/1
シンデレラビジョンの桐生つかささんと八神マキノさんが登場する
(どっちが勝ちか他愛もないことを言い合える仲になったんだね、バ可愛い)

とここまでです。
来る9/30はルビーカウンテス結成7周年、お絵かき壁打ち作ったのでそっちでなにかできたらいいな。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?