見出し画像

あくあゆの浄土真宗聞法体験記 (1)

はじめに


この記事は、光雲な聞法グループの法話会で発表した、私の体験談を加筆訂正したものからスタートします。その後はグループの掲示板などへの投稿をもとに、心境の変化を振り返ってみたいと考えています。

今回、私の仏法の先生である久保龍雲師からのおすすめで一般公開しようと決めました。いつかはこのような文章を発表したいとは思っていましたが、時期尚早だと考えていました。

しかし、聞法の整理になったり、記憶が薄れる前に書いておくことの大切さを教えて頂き決意しました。

また、浄土真宗の聞法をしている人のリアルタイムの体験・感想などは、なかなか目にすることがないと思います。仏法や浄土真宗にご縁のない方にも面白く読んで頂けるのではないでしょうか?

聞法をされていて行き詰まりを感じておられる方へのヒント、特にS会を経験された方や、在籍されている方の気付きになればと思います。この記事を読まれた方の仏縁となれば、幸いです。


南無阿弥陀仏(-人-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?