心と身体のリフレッシュ!

こんばんは、酒井隆行です。

 昨日の日曜日はアクティブな1日でしたが、心も身体もリフレッシュできました。起床は平日と変わらず5時です。

 まずは気になっていたトイレ掃除と作業部屋の掃除からスタート。トイレ掃除は基本妻がやってくれていますが、僕も週に2回は朝に行います。

 その後、出かける準備をして7時過ぎに家を出発しました。

まずは久々の札幌市西区にて朝マックをいただきました!

画像1

 その後、札幌市南区から支笏湖に向けて出発、車内では普段話が出来ないことも話せるのでとても楽しかったです。

 10時頃に支笏湖湖畔駐車場に到着しました。考えてみれば、支笏湖をゆっくり散策するのは今回が初めての経験でした。

画像2

 支笏湖博物館(正しい名称じゃないかも)を内覧後、湖畔をゆっくり散策、水がとてもきれいで改めて感動しました。

画像3

画像4

 自然の恵みを全身で感じて、心も身体もリフレッシュできました。

支笏湖湖畔を後にして、次は新千歳空港へ。

画像5

新しくなった空港内を散策し、スターバックスにて珈琲タイム。

画像6

 いろんな刺激を受けることが出来ました。月1回は千歳空港から全国・世界に向けて出かけられるようになりたいなと思いました。そうなれるように頑張ろう!

新千歳空港を後にして、千歳駅前のアウトレットモールの「レラ」、北広島の三井アウトレット、同じく北広のコストコを経由して、最後は北24条にあるアイス屋さんによって帰ってきました。

画像7

 とても充実した休日を過ごすことが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?