顕在意識と潜在意識は一緒にできる

顕在意識と潜在意識は別々に存在していて顕在意識の想いと潜在意識の進む方向は一緒ではないというのが一般的な考え方です。
 
生まれた瞬間は、顕在意識と潜在意識とは一緒にいた・・・はずなんです。
成長に伴い、言葉を覚え、経験値を重ねて、生存本能・防衛本能を無意識に活かしています。
 
~したいから~する。
~したくないから~しない。
 
肯定系と否定形では、肯定系の方が早く引き寄せてくれます。
 
自分の氣持ちいいこと、体に良いことをイメージしてください。
 
このように氣持ち良い言葉でアファーメーションで潜在意識に覚えてもらうことで願望成就は早くなります。
 
顕在意識で思う【なりたい自分】を潜在意識が実現してくれます。
望んだから叶うのでなく、叶う方向に動き出すことで成就が早まります。
  
目的地に行きたいと思う間は、行きたいことで未達です。
行きたい!がずっと叶っています。
 
目的地に着いたと決めた瞬間に意識は目的地に到達し、あとから身体がついていく。
 
生まれたときから離れ離れになってしまった自分のなかにある潜在意識の存在を見つけて顕在意識とつなげることで潜在意識が目的地に連れて行ってくれます。
 
顕在意識と潜在意識がつながるとシンクロニシティがめちゃくちゃ起き始めます。
 
失敗か?と思ったら、リカバリー的な良いことが起きた。
結果につなげるために潜在意識が実行動を誘導してくれます。
 
あの場所にある顕在意識とこの場所にある潜在意識をつなげることで
「あ~、ひさしぶり~。」と相互に握手してHUGします。
 
そのあとは、とにかくものごとがシンクロしまくります。

双方を繋げたら、こんなことがあったという事例を次回に投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?