見出し画像

観てきました!「アビスパ福岡vs川崎フロンターレ」

こんにちは!
アクティブネットの中の人です。

8月25日(水)、行ってきました!
Jリーグ「アビスパ福岡vs川崎フロンターレ」戦!

Jリーグファンなら無論ご存知、川崎フロンターレは昨シーズンの王者。今シーズンは未だ無敗、昨シーズンから含めてリーグ戦30試合連続無敗、公式戦36戦無敗記録を更新中。今シーズン現在首位。

そうです、言わずもがな、超の付く強豪クラブです。

そんな超強豪を相手に試合前の私はというと、当然アビスパファンとして勝利を願っているものの、、、(正直・・・勝てたらラッキー、せめて引き分けでも!)くらいの気持ちでした。はい。すみません。

画像1

画像2

会場入り。平日開催の試合を観に行けるのってなんだか特別感を感じてしまいます。ありがとう、弊社。ありがとう、平日開催。

画像3

2時間前、好位置を確保したところで、どれどれ…とスタメンを確認。

「えっ?!前選手スタメンじゃない?!大丈夫なの?!」と不安になる筆者。

画像5

そんなアビサポ初心者の不安をよそに、90分後、こうなります↓。

画像6

「うぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー!!!!!勝ったぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!クルークスーーーーーー!!!!」

そう。36戦無敗の王者川崎に、大大大金星!!!!

画像8

スタメン見て「大丈夫?」とか思ってごめんなさい、長谷部さん。あなたはすごい。
後半、川崎がペースダウンしたタイミングでいっきに選手交代、そこから見違えるようなアビスパの猛攻。そしてゴール。監督、神采配でしたね。

画像9

なんかもう、すごい瞬間を見れたし、すごい雰囲気を感じれたし。
あー、あの日アビスパのこと好きになって良かったって思えたし、この日この瞬間にアビスパファンであることが何て幸せなんだって思えた試合でした。

そしてそして。
勢いそのままに8月29日(日)の徳島ヴォルティス戦も3−0と快勝!
これはかなりいい流れなんでないのかい?!アビスパさん!!

この調子で次も期待してます!VAMOS!アビスパ福岡!

#行こうその先へ


追伸
本当は川崎戦一緒に観に行く予定だったのに歯医者予約してしまってた社長、持ってないなーって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?