見出し画像

「出る杭は打たれる」でも「微笑み返し」で!

10月末で今期がアクティブームは終わります。
来季・再来期に向けて経営計画を立てております。

出る杭は打たれると言いますが、
今日はアクティブームを経営していて、感じることを少しだけ綴ります。

実は私は創業したことを家族以外には言わずにこっそりと生業を始めました。

今まで夢は口にして来ましたが、いつもその時に仲間を巻き込もうとしてしまう癖がありました。
仲間に恵まれていたからこその話ですが。

一人で飛び込んで行く、その覚悟、これがわたしには当時ありました。
出る杭は打たれるからな、ともアドバイスを受けたことも創業年にありました。

やっぱり打たれたと思う時もありました。

頭を下げることだってアクティブームのためならと頭を下げ続けました。
そして孤独な感情、心を理解してくれることが減り、心を理解される有り難みも学びました。

孤独でも走り続けていく中で私は一つのことが今を支えていると感じています。

それは当時の「覚悟」でした。
自分自身への悟りを覚えている。
これで世の中の人たちに少しでもメッセージを送るんだと決めた日を覚えている覚悟です。

これが悪い時も良い時も、道を示してくれました。

「覚悟」が決まれば、やるべきことが見えて来る。
強がりや贅沢、言い訳に嘆くばっかりではなく、
モノクロホームな世界に色をつけていくことを
選んだからこそやり抜く。

そうして逃げることから避けて来たことで、
「出過ぎた杭は打たれない」ことに近づけた感覚です。

それぞれカラーがありますが、
最初は真っ白なキャンバスです。
そこに一歩一歩色を残していくことで、
自分らしさが生まれる。

その自分らしさが、
世の中の人たちへ少しでもプラスの作用になって欲しい。

傍で高校野球部監督もやっていますが、途中で退部した選手はほぼ皆無です。
自分らしく最後までとことん話し合って、理解し合ったらまた笑顔が戻って来て、グランドに走っていく。

親御様からはどんな魔法の言葉をかけてくれたんですか?ありがとうございます。と言われますが、これは自分にとっては努力してるのではなく、

「自分らしくいる」だけのはなしです。

これからも覚悟を御守りに自分らしく居ることで、
少しでも賑やかな笑顔や汗を流すトキを共にしていけるメーカーでありたい。

体は一つしか無いので、少しでも「自分らしく」皆様のハッピーの片隅にでもいられたらと願い、

新作開発を続けていきます。

最近始めた硬式グラブ、大学生から連絡が来て、初めての感覚で使いやすいので社会人でも使いたいのですがオーダーできますか?
とご連絡を頂き始めました。

皆様の微笑みがアクティブームの世界を変えていってくれております。

微笑み返し。
微笑み返しができるように、これからも一つ一つカラーを彩りながら歩いていきます!

いつもアクティブームをご愛用ありがとうございます😭

株式会社ActiveM JAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?