見出し画像

今年ベスト16に入ることができましたが、
毎年勝つ資格のあるチームを目指してきました。
勝った時にあれだけ頑張っていたからと周りが評価してくれたり、相手校が負けても託してくれるような過程を過ごしてきました。

14年ぶりだそうで、私は監督として5年なので14年という数字は基準として物差しにはしてきました。

ただ入部する子はそんなに本気でやるつもりの無かった子たちがほとんどです!!

じゃあ何故あそこまで頑張れたのか??

それは「その気にさせた」からです。
その気になればなんでもできると良く言いますが、
組織のトップが「その気にさせる力」を持っているのかは、関わる人の人生を大きく変えると感じています!!

今日はここまでです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?