見出し画像

今日は春の小雨のトレイルを楽しんできた

今日は仲間と春のトレイルを楽しんできた。

コースは古洞の森〜頼成の森ドライブインまでの往復約23km。

行きは、ねいの里経由で約13km。帰りはねいの里に寄らなかったので約10kmの行程だった。

8時30分に古洞の森ダム湖前駐車場に集合。

全員が揃ったので9時頃にスタート。

カッパを着てトレイルを走るのは久しぶりなんでワクワク!!

このルートは竹林やロード、落ち葉でふかふかのトレイルと変化に飛んでいて飽きない。

行きに立ち寄ったねいの里。

数年ぶりに水芭蕉を見れたので凄く嬉しかった(*^^)v

雨でも皆んなで走れば楽しい!!

ここの桜の見頃は来週かな?

ホクリクサンショウウオの産卵が見れるスポット。

覗きこんで見ると...

卵が沢山あってビックリ!!

ここまで来れば目的地まで後わずか。

朝からずっと降ってた雨も上がってラッキー!!

皆んなお腹ペコペコ。

ここで昼食を食べて古洞の森に戻った。

今回はガツガツ走らずゆっくり走ったり歩いたりしながら皆んなでワイワイお喋りしながら春のトレイルを満喫でき身も心もリフレッシュ出来て良かった。


今日の結果

行き(古洞の森〜ねいの里〜頼成の森ドライブイン) 距離13.8km、タイム2時間45分、平均ペース11分56秒/km、消費カロリー1267、獲得標高差613mD+

帰り(頼成の森ドライブイン〜古洞の森)距離10km、タイム1時間56分、平均ペース11分41秒/km、消費カロリー891、累積標高差393mD+

今月の走行距離72.54km


#トレイルラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?