見出し画像

生活を豊かにするスピーカー「Bose の SoundLink Revolve+ II」



今年購入して一番良かったものが、ボーズのポータブル ワイヤレス スピーカー SoundLink Revolve+ II です。

これを買う前は、商品レビュー記事に「低価格なのにボーズ並みのクオリティー」と書いてあったのが決め手で購入した4000円ほどの中華製スピーカーを使っていました。

最初の内は、レビュー記事通り音質もよくコスパがいいので気に入って使っていましたが、次第に大音量だと音が割れる、バッテリー駆動時間が短いなど気になる点が出てきたので、ちょっと高いけど思い切って買い換えることにしました。

購入後、いつも聞いてた音楽を鳴らしてみてビックリ!!前のスピーカーでは聞こえなかった音がちゃんと聞こえるので、安価なスピーカーとの音質の差にがく然としました。

画像1

特徴

このスピーカーの最大の特徴は360°全方向に広がるクリアなサウンドと、このサイズから想像も出来ない深みのある重低音です。

360°どこから聴いても同じように聞こえるのは画期的!!

特に人の声がクリアに聞こえるので、ボーカルやテレビやラジオ音声の出力に向いていると思います。

ハンドル付きなので持ち運びに便利で、縦長のコンパクトサイズなので設置場所を選ばないのがいいです。

バッテリー起動時間が最大17時間でIP55防塵・防滴仕様(完全防水ではないが、あらゆる方向からのノズルによる噴流水機器が影響を受けないレベル)なので屋外での使用でも安心です。

画像2


設置場所で変化する音質


このスピーカーのユニークな点は設置場所や方法によって音質が変化する点です。

床に直置きするとズンドコズンドコと重低音が心地よく鳴り響き、壁に近いところに設置すると反射音で更に音の広がりが増して、まるでコンサートホールにいるみたいな感覚になります。

画像4

画像5

テーブルの上に置いたり、宙吊りにすると重低音が抑えられ軽い感じの音質に変化するので、いろんなバリエーションの音質を楽しむことができます。

画像6

画像7

オプションで専用のスタンドも販売されてますが、カメラの3脚に据え付けることも出来ます。

画像4

画像8


スピーカーフォン

私の車のスピーカーはあまり音質が良くないので、運転の際はSoundLink Revolve+ II で音楽を聴いています。

車内全体に音が広がるのを体験してしまうと病みつきになります。

地味に便利なのが、スピーカーフォン機能です。電話がかかってくると、音楽が一時停止し、スピーカーから着信音が鳴ります。マルチファンクションボタンを押して着信に応答し、スピーカーに向かって話すことで通話ができます。通話が終わると、音楽再生が再開されます。

画像9

最後に

ポータブル ワイヤレス スピーカーの中では高価な部類ですが、このスピーカーには安価なスピーカーにはない、次のようなワクワクポイントがあります。

見飽きないシンプルで美しいデザイン。

聞き惚れるほど臨場感があってクリアなサウンド。

このスピーカーのおかげで本当に心豊かな生活を送ることができます。

今まで安価なスピーカーを何台も買い替えてきたので、もっと早くこのスピーカーを買っておくべきだったと後悔するほど良いスピーカーです。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?