見出し画像

”買えない”で気持ちが楽になった話

あきやさんがリポストされていた『服を着るならこんなふうに』第121話

こちらで取り上げられている、試着はできるけど購入ができないという方法
(レジも開けていないから後日買ってください💁‍♀️)

タイムリーなことに、同じ様な体験をバッグのPOPUPショップで体験してきました。

当日、ショップに行くとデザイナーの方から、
👨‍🦰『今日は買えないので実際に合わせてみて、ネットで注文してくださいね』と言われ
ほんと~~~~に気持ちが楽でじっくり鏡の前で試着をできました✨

何個かばん持ってるの?!


あきやさんの書籍では、店員さんは怖くないと書いてありましたが
まだ自問自答ガールズ1年生🐣としては、まだハードルが高く・・・
(でも逆説的に?店員さんを怖いと思っているから、怖い店員さんを引き寄せる可能性もあるよね🌀🌀🌀)

買ってという圧⚡と買わないと申し訳ない💦という気持ちがわかないこの方法とっても良いなぁと。お店側としても買えないに振り切るとレジの用意がいらないというメリットもあるよね🤔

ただ今回わたしがそのバッグを注文したかというと・・・
欲しい色がなかったため保留にしております。ズッコケ~_| ̄|○

左から、キャメル・ゴールド・あずき・カーキ 本命はキャメルかな~


ミチノ・パリ:ヤス・ミチノによるレザーグッズブランド – Michino Paris

2014年に設立されたMichino(ミチノ・パリ)は、フランス・パリに拠点を構え、革新的なフォルムと上質な素材を融合させたアイテムを提案するレザーグッズブランドです。

ミチノ・パリ:ブランドが大切にするクラフツマンシップ – Michino Paris

お伺いしたのはこちらです💁‍♀️
デザイナーのYasuさんも優しかったなぁ~わたしのオレンジのバッグも褒めていただいて感激💕お気に入りを褒められると嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?