見出し画像

【月報】2023年8~10月

自問自答ガールズさんたちのnoteで好きなのが演歌バッグや試着体験記なのですが同じぐらい月報記事も好きでして・・・💕
昔からファッション誌のカバンの中身特集も大好きっ子だったので、人様の購入品を見るのが好きなんでしょう。

月報と言いつつ、夏から今現在購入したファッション関連のモノをつらつらと書いていこうと思います。

🐣<<よろしければお付き合いください

まずは、先日記事にした半ぞでポンチョ(シロクマコート🐻‍❄️)

🤎完売したと思っていたコートに出会った話|ゆきんこ (note.com)

通称、シロクマコート🐻‍❄️🤍

🤎<New Balance>M5740ESB/D スニーカー (united-arrows.co.jp)

何にでも合わせやすいブラウン(グレージュ?)のお色 
23cmとも迷いに迷って23.5cmに、楽なのでこればっかり履いてます。

白のソール部分は激落ちくんスポンジでこまめに拭いてます

🤎【AULENTTI】チェーンバッグS | ジョンブル公式通販/JOHNBULL ONLINE STORE (privatelabo.jp)

うっすら憧れだったキルティングのチェーンバッグ。よく見かける長方形のタイプには惹かれず。こちらは正方形■のシルエットが可愛い💞
財布はミニにしてサブバッグも必須デス。でも、斜め掛けにしたら両手は空くので、たくさん使う予定。冬になんとなく持ちたい、クラシカルな雰囲気のかわいこちゃんです。

正方形■な形が珍しくてかわいい

🤎バイカラーコンビパンツ(1 MULTI): : ウィメンズ|UNITED TOKYO ONLINE STORE (united-tokyo.com)

マネキンが着ていたのですが、超絶足が長く見えるデザイン。頭の端っこの方に印象深く残って、別の店舗で試着→購入しました。ちょうど接客してくれたお姉さんが着ていたのもポイントが高かったです。

こちら購入後に気づいたのですが、自問自答ファッション教室であきやさんにおススメされていたブランドでした。(マーカー引いてあった・・!)

間違いなく、晩夏~冬(春先も行ける?!)着まくる!!というか現在進行形で着まくっています😙
一癖ある一点もの感がわたしのコンセプトである、
好きっ!という気持ちを生み出すセレクトショップオーナー
的に刺さったのかなぁ~(なんか一目ぼれ買いを許すコンセプトだな😅笑)

ハイウエストなので、骨格ナチュラルのわたしはやや腰履きで履いてます

🤎人気レディースファッション通販 Pierrot(ピエロ) (pierrotshop.jp)

初めて受注会なるものに行った際、購入した5点(確か10%オフになった)
正直ブーツはサイズ感を誤ったのですが(LじゃなくてMで良かったカモ)
おおむね使い勝手がよいモノたちです✌️
水色のシャツ×バイカラーパンツ×スニーカー合わせが制服(定番)になっています♪

ブルーのシャツはよく褒められる、色味が合うのかな?

🤎ハンドメイドアクセサリーたち

\パール大好き芸人です/

購入にしたことに後悔は一ミリもないのですが、ハンドメイドのアクセサリーに弱く、イベントでのぞくと『一期一会だし~♪』で購入しがちなので💦自粛&(ハイブランドの)試着の旅に挑戦月間にしようと思ってます💎

ネックレスは1番長い♡のを購入

【総括】

結構、色々と購入していますがタンスの肥やしにはなっておりません。
冬の断服式も終わっていますので、11月からコンセプトの見直し(自問自答ファッション教室に参加した記事を書く)妄想クローゼットの作成に励もうと思います🐣

あと美容強化!!!(忘れてた←)
写真でスッキリにっこりな笑顔を作れる様にエクササイズをやる🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?