見出し画像

完売したと思っていたコートに出会った話

2023年5月に自問自答ファッション教室を受講した、ガールズ1年生🐣ゆきんこです。

ガールズさんの記事を読み漁り『うんうん。わかる~』と共感していたら、すっかり自分のnoteの存在を忘れていました。
嘘です。noteの存在はしっかり覚えていましたが、みなさんの文章力に気後れしていました・・・あ~見栄っ張り人間🤷‍♀️
が、書きたい欲がメラメラ🔥と、とりあえず書けばいいじゃん!となり、久しぶりにPCとにらめっこしています。

手放したら情報が入ってきた🐑🧶

今年はコートを買う予定はなく、BOOKOFFで購入したCLASSY.9月号を読んでいたところ出会いはありました。

余談:9月号=7/28に発売された夏~晩夏向けの号なのですが、この号の着回しコーデがツボ(おそらくジレコーデが好きなようです🤤)で久しぶりにスクラップしたい💛と、思い購入。

残業時間は月100時間がアベレージ、年収は1本超え官公庁勤務・霞ヶ関女子の着回しDiary【8月下旬ダイジェスト】 | CLASSY.[クラッシィ] (classy-online.jp)
残業時間は月100時間がアベレージ、年収は1本超え官公庁勤務・霞ヶ関女子の着回しDiary【8月上旬ダイジェスト】 | CLASSY.[クラッシィ] (classy-online.jp)

暑いんだか寒いんだかハッキリして!

え~可愛い🤍🤍🤍値段も(半袖だけど)まぁ許容範囲かなぁ・・・
ブランドは、、あっ!スタニングルアーなんだ

サイトを見ていると、コートのページに行く前にヤク100%のニットを発見!

ホワイトヤクプルオーバー | STUNNING LURE | STUNNING LURE online shop (stun-l.com)

ヤクニットって暖かいんだよね~しかも100%って珍しい。
持っていたヤクニットを手放したタイミングだったので、意識はニット🐑🧶へ。

在庫検索をかけて、一番近い店へ駆け込みサイズ感を確認。ゆるっとな作りで買うならSサイズで良さそう♪
が、ゆるっとが故にこの秋・冬に着倒したいハイウエストのズボン(もちろん試着の時、履いていきましたよ👖)とは合わせにくい。

検討することを覚えた自問自答ガールズ1年生🐣なので、ニットはお礼を言ってサッと返却。

お店をぐるっと見ていたら、例のコートの色違いを発見!!
試着させてもらうと、グレージュのキレイなお色😍でもズボンがネイビーとグレーのバイカラーのため全体的に重くなる。

🐣『これって白もあったと思うのですが・・・』
👩『白は8月の受注会で完売してしまったんですよ~』
🐣『(8月・・・・?!?!?!)』

今年のめちゃくちゃ暑い時期にコートを購入していた人がいたとは_| ̄|○
妥協で買う値段でもないので、退店。来年のわたしへの申し送りとしました。

完売したと思ったあの子に出会った⛄



翌日、別のスタニングルアーがある駅で友人とご飯の予定が。
ホワイトのワントーンコーデに合わせたかったので白のプリーツスカートを履いてもう一度ヤクニット🐑🧶を試着。
うん。可愛い🤍🤍🤍

ちょっとたたみジワが気になる

う~ん。このまま買ってしまうか。コートも数点羽織らせてもらいながら
🐣『半袖のポンチョみたいなのは完売しちゃったんですよね~?』
👩‍🦰『あれですよね・・・ちょっと確認してきますね!』

我ながら往生際が悪いな~なんて思っていたら

👩‍🦰『ありました~これ最後の1点です!!!』

・・・なんとあった!!!
羽織らせてもらったら、白のワントーンでそりゃ可愛い😂🤍🤍🤍
が、サイズは真ん中の1サイズのみ。ゆったりな作りだからワンサイズ下の0も試着したいけど、それはこの店舗にはない・・・

わたしより小柄な店員さんは
👩‍🦰『わたしは2を買うつもりだったので、大きく見えないですよ~』

う~ん。確かに言うほどでもないし、シロクマ🐻‍❄️みたいで可愛いかも。

🐣『『か、買います・・・・・!!!』』

と、いうわけで謎のご縁で今年のコートをゲットしたのでした✌️
やや衝動買い感は否めないのですが、
わたしのコンセプトは

これ好き!という気持ちを生み出すセレクトショップオーナー

セレクトショップのオーナーならこのコートは買うな。うんうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?