見出し画像

$UPER PARK 歌詞/和訳_掲載.07 AFTER NOON i$ $UPER GOOD

こんにちは。こんばんは。
BANG-PARK です。

だいぶ久々の更新になりました。よくわかんねぇような疫病と隣り合わせという煮え切らないような日々ですが、めげずにやるしかない。

生きてりゃ時には楽しみなことがあったりするし、

例えば、自分の作った料理が美味しくなかったりすると「次はこんなふうに適当に調理せず、どうやったら今回より美味しく作れるか」とか考えてみたり。

そんな些細な感情や感覚の揺れこそが生きていくことへの何よりも確かな気付きだったりするのかな、と思ったりします。

[ $UPER PARK ]の日本語の歌詞 / ENGLi$Hで歌唱している曲の
歌詞/日本語対訳の第7弾。いろんなことにめげずに今回もやっていきましょうかね〜。

画像1

七曲目。

________________________

AFTERNOON i$ $UPER GOOD!( 歌詞 )


Kuala Lumpur パラダイスみたいだな。

一年中、ウ〜ウウ〜($HUT UP!!)真夏み($HUT UP!!)たい($HUT UP!!)なアツさ。

($HUT UP!!)($HUT UP!!)($HUT UP!!)

ル〜($HUT UP!!)($HUT UP!!)〜ル($HUT UP!!)($HUT UP!!)($HUT UP!!)($HUT UP!!)ル 

लगियाहेना

________________________

アフターヌーン イズ スーパー グッド ( 日本語対訳 )

クララルンプール。楽園みたいだな

一年中、ウ〜ウウ〜(だまれ!!)真夏み(だまれ!!)たい(だまれ!!)なアツさ。

(だまれ!!)(だまれ!!)(だまれ!!)

ル〜(だまれ!!)(だまれ!!)〜ル(だまれ!!)(だまれ!!)(だまれ!!)(だまれ!!)

後半へ続く

________________________

$UPER PARK, by ACTiON PARK
14 track album
https://actionparktokyo.bandcamp.com


この曲は2020年の2月6日(まだ日本、そして世界中がコロナ禍に入るその1ヶ月くらい前の頃)に私、BANG-PARKがマレーシアのクアラルンプールのホテルにて録音したウクレレ弾き語りの音源を元に作られています。

弾き語りの音源だと単なる癒し系になってしまうので、今作のゲストVo.2人($AEKO KAGAΣ-G)に、兎に角何度も「シャラップ」という言葉を重ねまくってもらいました。(笑)

最後にIndiaのpuriにて散々お世話になったSrimanta Dash氏にインド滞在時に「後半へ続く」という言葉のヒンディ語でのボイスメモをお願いしそれを収録した曲になってます。

アルバムをレコードやカセットテープのようにA面B面と考えて、丁度半分の位置でこの曲を入れています。

怒涛の勢いでブッちぎるアルバムに少しの休憩を挟んだか、、、と思いつつ

最終的にその静寂やチルなウクレレの優しい響きを

「黙れ。」

という言葉で一掃するというなんとも言えない意味不明な曲になってます。(笑)

やっぱりね。

人生というリミットは向こう側から刻一刻と差し迫ってくるので、

とにかくもう今は今の魂をブッ込むしかねぇだろという気持ちが瞬間的に沸騰したりすること有りますよね?

でも破壊するのは街の激安スタジオにあるハイハットやドラムマットではなく、自分が作った曲で十分だと思ってます。

BANG-PARK

———————————————————————————
■ 二千二十一年八月九日 開放
◆ 行動公園 / 初作品音盤 [超・公園]
□ 2021.08.09 RELEA$E
◇ ACTiON PARK / 1$T ALBUM [ $UPER PARK ]
:::::: https://linktr.ee/action_park ::::::


———————————————————————————



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?