見出し画像

自分が申し訳ないなと思うことをあえてやってみる。

自分が申し訳ないなと思うことをあえてやってみる。

自分が悪いなと思っていることは思い込み。
それをやりたがっている人がいる。
お金をもらう
お金持ちになる。
甘える
借りる
おごってもらう。
助けてもらう。

自分に自分で許可をたくさん出すこと。

それでいい。

借りていい。
たくさんお金をもらってよい。
助けてもらってよい。
甘えてよい。
やってもらってよい。

他人にたよられたい。
助けたい。
支援したい人がいる。

自分が悪いなと思っていることは意外に
自分が勝手に思っていることだらけでもある。

自分の壁を壊すこと。自分の固定観念をこわすこと。
ブレインロックをはずすこと。自分のこりかたまった頭をふにゃふにゃにすること。

自分が自分にかけているブレーキを外すこと。

自分の成長を止めていることを成長を加速させる方向にすること。

金を稼ぐのは大変だ。
学歴はたかくないといけない。
後輩や女性におごってもらったらはずかしい
他人と協調しないといけない。
他人を否定してはいけない。
年収は高くしないといけない。
会社に所属しないといけない。
心から幸福になってはいけない。
本当にやりたいことをやってはいけない。
がんばらないといけない。
苦労しないといけない。
人前でないてはいけない。

自分に自分でロックをかけていればすべて外してみることで新しい視野
新しい自分がいる。

楽に金を稼いでよい
他人からお金をたくさんもらってよい
世界一幸福になってよい。
苦労しなくてもよい。
人前でないてよい。
他人を否定してよい。
協調ないくてもよい。
本心でいきてよい
本音をいってもよい
他人をきづつけてもよい。
他人に嫌われて良い。
他人から好かれて良い。

自分に許可をだしてどんどん自分の殻を壊していく。

殻がはずれればはずれるほどどんどん成長していく。

それができるのは他人ではなく、自分しかいない。

ベンジージャンプを跳ぶのは他人に背中を押してもらってもよいが、自分でジャンプすることがより主体的だろう。

できないのはあなたのせいじゃない――ブレインロック解除で潜在能力が目覚める

https://amzn.to/45fVORY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?