習慣を疑うこと



習慣を疑うこと

その仕事を続けること
通勤時間
できないと思っていること
わくわくしていないこと


習慣は人生を決めます。

我々はなんとなく毎日同じことを続けています。

通勤時間や仕事やなんとなくを繰り返しています。

それを疑って本当にそれが必要なのか疑いましょう。

今日が最後の日だとしたらその仕事をしますか。
通勤時間に費やしますか

なんとなくしているのは時間の垂れ流しです。
時間は命です。

命を垂れ流していませんか。

わたしは通勤時間はオーディブルを聞いています。
本を朗読してくれるのでイヤホンで聴いています。

仕事で学びを得ています。

このように仕事を通じて思ったことをメモしています。
そして自分に再投資しています。

これがよいかは人それぞれですが、いまその時間を過ごしていて後悔ないのか
たまに確認してみましょう。
自分の心にこれで人生最後でよいですかと
自問自答してみましょう。

今から、これがわれわれの最後の人生なのですから、後悔ないように時間をつかいましょう。

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣
https://amzn.to/38xPrgz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?