今日私達は何のために生きるのか



今日私達は何のために生きるのか

この問いを毎朝してみて答えられればその日の目標に向かっていけるでしょう。

これは、まさに私達はなんとなく生きています。
目標もなくなんとなくやり過ごしたりしています。

みなさん予定もあると思います。
会議、営業、販売業、作業でもそうです。


ありきたりの毎日の中になにか目標をつくり生きがいにすることです。
そうすることで自分の意識がその目標に向かって進んでくれます。
そして判断に迷ったときにその意識が声をかけてきて、判断のサポートをしてくれています。

最近は迷ったら、思いついたら行動することを目標にしていることから、
未経験のことにどんどん飛び込んでいけます。

知らないグループに飛び込んでいくことができました。
英語の環境のなかでかたことの英語で会話したりもしました。
自分の壁を壊すイメージです。

そのほか今日が最後、今日が最後の八時間と思って生きるといっています。

そうすることで気持ちもリセットされて人生最後なら本当にやりたいことが行動できる気持ちになります。


最近は、学ぶこと、貢献することを目標にもしています。

今から今日は何のために生きるのか自分に質問してみましょう
そうすれば、その答えに向かって進めるでしょう

うまくいっている人の考え方
https://amzn.to/3jbP5Ad








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?