自分の好きな仕事は複利効果が大きい

自分の好きな仕事は複利効果が大きい


年利20%はあるかもしれません。

しかし嫌いの仕事を今しているのであれば
年利1%もないかもしれません。
伸びしろがないのでやればやるほど損している状態です。


とにかく好きを仕事にすることが大事です。
そうすれば複利効果がはたらいてどんどん専門性が高まります。
そして、自分にメリットになることが増えてきます。

ゲームがすきならゲームを活用して、マネタイズすることです。
YouTubeやゲームブログ、対戦相手、大会などを自分で主催してしまうのです。

胴元が一番強いです。
自分で条件やルールをきめて人を集めるのであればそれはお金も集まってきます。

好きこそものの上手なれということばあります。

これはまさにそれで、現代は好きなことをしてお金が集まってくる時代になったのです。

昔は食料が不足の時代、物が不足の時代がありました。
そしてお金が不足の時代がありました。

しかしいずれも食料が捨てるくらいある時代。
物も捨てるくらいある時代。
お金も捨てるくらいある時代となっています。

金あまりという言葉がでるくらい
今はお金がじゃぶじゃぶあります。

しかし私にはお金がないよ と言う方もいます。

これは要は2極化している時代です。
貧富の差がある時代になりました。

これはピケティ氏がとなえるように資産収入が労働収入をはるかにうわまるので
汗かいて労働をする人々はまるで奴隷のようにいつまでたっても
お金がたまらない。
しかし、資産つまり不動産や株式、など良質な資産がある人間は働かなくともじゃぶじゃぶ
資産が日ごとに成長して、労働で稼ぐ収入をはるかに上回る収入が入ってくる。

お金が勝手にお金をかせいでくれる。仕組みで大富豪になっている状態です。

だからこそ、いつまでも組織やこれまでの当たり前にとりつかずに、
自分でアイデアを練って自分で主体的に行動をして
資産を増やす工夫が大事です。

人間関係も資産ですので魅力ある人にはみんなが注目します。
SNSでも魅力ある人間とない人間に分かれます。

個性があるかないかです。

義務教育のようにみんなと同じが良いというのではなく、
個性や特徴その人の唯一無二を活かして行動することです。

私自身も、このように文章やサッカーや読書が特徴的な人間なので

これらを使ってひとびとに情報や活動場所をあたえています。

こうすることで人があつまり情報があるまり、お金も時間も集まってきます。

いまから自分の好きをたくさん掘り出して、それをどんどん他人に発信していきましょう。
これまでのあなたが押しつけてくる思い込みをどう断れって新しい道に進んでいく勇気を持てるかどうかです。

複利で伸びる1つの習慣
https://amzn.to/2Ov4G0v










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?