あの話題作を読んでみた


流行りもんにはあまりのりたくない天邪鬼なんだけど友達が話題の「約束のネバーランド」をすすめてくれた

最初はいやあ…と渋ってたし、まだ完結してなかったし、あらすじ見てもあんまり惹かれなくて完結したら読むねーくらいに流して(なんてやつだ)たら、そう言った翌週辺りに完結したってネットニュースになっていてわろた


コミック完結巻はまだ出てないけど、まあちまちま読むかなあくらいに読み始めたら3日で18冊読み切りました、ほんとすみませんでしたありがとうございました


あらすじはみなさん調べてもらってレビュー云々が書きたいわけじゃないんで。
実写化するって話もあって公式サイト見に行ったら心臓止まったんで是非皆さん見に行って下さい


なんでそんな漫画の話にのかっていうと、数日前に書いた「没頭する」という手段のひとつが漫画だったから


ハマらないとなかなか読み続けられなくて没頭できないから本当は小説が良いんだけど活字を読むほど自分が元気でもないから没頭したいのであって、漫画だと小説で行う、


「読む、想像する、入り込む(没頭)、読み進む、夢中」が
「読む、入り込む(没頭)、読み進む、夢中」と

想像するっていうのをせずに視覚からの世界にまんま入れるから小説より自分が疲れてる時にいいなってなる

レンタルだからお金がめちゃくちゃかかるわけじゃない簡単な没頭だし、映画をみるのとはまた違う楽しさ
私はあんまり電子書籍がすきじゃない
ネットから離れたいからっていうのもあって没頭にすがるのだけど、そんなことをネットな書いてる不思議


1日お疲れ様でした
雨、皆さまお気をつけて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?