半透明軸

画像1 12月にもなったというのになかなか夏が来なくて自然光が足りないけど透明じゃなくて半透明の軸っていいよね、みたいな写真を何枚か。まずはペリカンのエーデルシュタインシリーズのM205アクアマリン。
画像2 セーラー(北米仕様)のLucky Charmはもっと透明度高い。中のニブや構造がはっきり見えるスケルトン感。
画像3 同じくセーラーのアプレスキーもさりげなく透ける。透けるからこそ重たくならない、涼しげで優しいアブサングリーンに。
画像4 このペリカン(スーべレーンM605のwhite-transparent)も個々の縞がそれぞれ透けてその隙間もそれぞれ透明なので絶妙な透け具合。今は残量が少ないので見えにくいですが間にチラ見するインクを楽しむためにもちょっと薄めの色のインクを入れておくのが良さそうy